おはようございます。

先週末

コース料理作りがあったため、

日曜日の夜は

自宅に戻ってきてから

1時間でささっと

お弁当のおかずの

作り置きを作りました



とりあえず
これだけあれば
なんとかなるかな

今週最初のお弁当は、
ぎりぎりまで寝ていたので
バタバタ詰め込んだ内容になりました


月曜日のお弁当:


ゆかりおにぎり

舞茸の自家製ポン酢煮

ゆで卵

塩茹でほうれん草

もやしのナムル

ひじき煮

トマト


原価118円。

野菜中心のお弁当で、

地味ながら

美味しいお弁当になりました。

そして久しぶりに

原価がとても安い(笑)


火曜日のお弁当は、

いろんなオフィスに

配送でやってくる

仕出し弁当に憧れて買ったお弁当箱で。

これを使う時は…


安っぽいお弁当箱に

見た目

チープな内容のお弁当なんだけど、

実は美味しい


を目指して作っています。

本当どうでもよい話ですが(笑)



火曜日のお弁当:


フォアグラコロッケ

ごはん(梅干付)

ひじき煮

かぶのぬか漬け

塩茹でブロッコリー

もやしのナムル

トマト

ポテトサラダ

塩茹でほうれん草


原価356円。

コース料理で余った材料で

フォアグラコロッケを作りました。

前よりは

チープな感じにはなったかな、

とは自己批評ですが

いかがでしょうか(笑)。

来週も

このお弁当箱を使う時は

チープに見えるけど

実は美味しい、

を目指したいと思います



体調、

ようやく起きれるくらいになりました。

今日からまた会社です。

最近歳を重ねたのと

筋力が衰えたせいか、

無理ができないのと

風邪を引きやすくなってる

傾向にあります。

あらためて

これからのためにも

周りのためにも

身体を鍛え直そうと

本を取り寄せました。

食生活と同じように、

少しずつ改善していきたいと

思います



今日も

よい一日に

なりますように