おはようございます。

昨日はゆ○ちゃんの

病院での検査立ち会い。

仕事もしながら移動して、

あっという間の一日になりました


水曜日は

またまた新しいお弁当箱の

デビュー日でした



取り寄せたこれ、
いろんなオフィスに
300円くらいで
毎日メニューが変わる
仕出し弁当があるじゃないですか、
あれになぜか憧れていて。
しかもしっかり美味しいのではなく、
安っぽいやつ(すみません)。
だから容器もプラスチックで赤色で、
安っぽいのを探して
見つけたものを買いました


届いたら嬉しくなって、
早速鮭を焼いて…


卵焼きを焼いて…


新しいお弁当箱に詰める楽しさ。
黒ごまはこういうお弁当には
自分の中では必須でした


水曜日のお弁当:

焼き鮭
卵焼き
ごはん
もやしのナムル
ひじき煮
トマト
椎茸の甘煮
舞茸の自家製ポン酢煮
塩茹でほうれん草

原価216円。
お昼は美味しい時間にはなりましたが、
見た目がチープじゃないことに
残念な思いが(笑)。
言葉で説明が難しいのですが、
もっとなんていうか
安っぽい
いかにも、
みたいな感じを
表現したかったんですよね。
作る前も後も
画像を探してみてみたのですが、
次回はそれらを参考に
自分の中でこれは、
という内容で
詰めていきたいと思います。
何気にお気に入りの
このお弁当箱、
実は特価で買えたかわりに
同じものが
あと8個も家にあるという。
どう使おう…
限定弁当販売でもしようかな?(笑)


あと一日、
確実に消化して
よい週末になるように
繋げていきたいと思います


今日も
よい一日に
なりますように