おはようございます。

いろいろ記していたので

後々になってしまっていますが、

今週最初のお弁当は

友人からいただいた

鰻を使おうと決めていました



実は今更ですが

白焼きを使うのは初めて。

いい鰻だったので

小細工一切せずに

わじまの海塩をふって

焼き上げました



先日合羽橋で新たに購入した
900円の重箱を使用。
こういうの
高いと思ってたら
意外に安くて
つい買ってしまいました


月曜日のお弁当:

鰻重

原価28円。
友人のおかげで
美味しい鰻そのものの美味しさを
味わうことができました。
すごく美味しいひととき、
本当にありがとうございました

火曜日は
同じく先日合羽橋で買った
お弁当箱のデビュー日


前から
まん丸曲げわっぱのお弁当箱を
買いたいと思っていました。
いい感じのものが、
買い物中
最後に覗いたお店で
出会うことができました


ごはんを炊いて


野菜中心に詰めて


余っていた
れんこんとかぼちゃの煮物は
天ぷらにして再利用


火曜日のお弁当:

野菜天丼
もやしのナムル
塩茹でほうれん草
椎茸の甘煮
トマト
白菜の塩炒め
キムチ
ひじき煮
ゆで卵

原価195円。
新しいお弁当箱に
野菜たくさん。
健康的で
美味しいお昼ごはんになりました


今日は有休を使って、
ゆ○ちゃんの
半年に一度の病院検査立ち会い。
終わったら
食事して
すぐに会議に出て
そのまま仕事。
なんとか無事に
しっかりやりきって
乗り切りたい


今日も
よい一日になりますように