おはようございます。

ようやく

先週のお弁当の記録を

すべて記すことができました



金曜日のお弁当:


豚肉の煮付け

ちりめんごはん

トマト

かぼちゃの煮物

白菜の塩炒め

ひじき煮

ポテトサラダ

塩茹でほうれん草


原価279円。

金曜日は余った野菜の煮物を

天ぷらにしようと思っていましたが、

疲れで起きることができず…

やむなくメニュー変更して

豚肉を

酒、みりん、砂糖、酢、醤油で

煮付けました。

それでも美味しい時間になりました


昨日は睡眠が足りなかったせいか

会社を出た後

クタクタで、

帰りの流れで

久しぶりに

西船橋のかいざんに



美味しくいただきましたが、
最近
この量がしんどくなってきました。
去年10月に
食生活改善を始めてから、
自然とラーメン、
家系や
とんこつラーメンを食べる機会が
減っていきました。
歳を重ねたり
野菜中心の食事に
切り替えたからでしょうか。
若かった頃の、
無限に食べれていた
あの頃が懐かしい(笑)

その分
感謝の気持ちと
今を
ひとつひとつ味わいながら
美味しくいただこう、
という気持ちは強くなったので、
これでよいのかもしれません。
老いて衰えるからこそ
美しく生きるということに
触れられるのかもしれません


今日も
よい一日に
なりますように