おはようございます。

あっという間に今週も

始まってしまいましたが、

記録は先週木曜日のお弁当



木曜日のお弁当:


焼き鮭

ちりめんごはん

れんこんの煮物

白菜の塩炒め

にんじんの梅煮

ひじき煮

玉ねぎの炒めものマヨネーズ和え

トマト

塩茹でほうれん草

自家製ガリ


原価285円。

水曜日の夜は

麻婆豆腐研究のために

赤坂四川飯店で晩ごはん。

その後はバタバタ家に戻って

仕事をしていたので、

簡単に焼いて詰められる

さけ弁当にしました。

久しぶりの鮭弁、

美味しくいただきましたが、

最近すっかり

在宅勤務する人が減って

たくさんフロアに人がいるので、

僕は在宅勤務がいいな(笑)



日曜日は

埼玉の暴れん坊と

映画を観る約束をしていたので、

5時には起きて

友人からいただいた鰻の準備。

土曜に買ったばかりの重箱を使って…



立派な鰻は
中国産のように
手を加える必要もないので、
今回はグリルで焼いて
香ばしさを出しました



ゆ○ちゃん用ザ・鰻重。
合流して
幸手に向かうまでに
ゆ○ちゃんは
車内で美味しくいただきました。
もうひとつは
今日のお弁当に詰めました。
どうもありがとうございました


映画の話はあらためて、
観終わった後は
ゆ○ちゃんの買い物に付き合って
お昼ごはん。
どこも混んでいるし
身体に優しいものを食べたいなあと
思っていたら…


久喜にこんなお店を見つけました。
無農薬の野菜使用。
お弁当買って公園で食べようと
ゆ○ちゃんに言ったら
同意したのでお店の中に


包装を取ると…


最近野菜少なめだったので
野菜炒め弁当にしましたが、
ボリュームもあるし
通常の野菜炒め
(コスト下げるためにもやし中心)
と違って
ゴロゴロ野菜が入っています。
味付けも優しい味わいで、
すごく美味しい。
ゆ○ちゃんは
和食弁当(焼鮭の入ったお弁当)を
頼んでいましたが、
同じく美味しい、
と喜んでいました

濃い味付けで、
化学調味料のたくさん入った
お弁当が数多い中で
貴重なお店を見つけて、
日曜日は
嬉しくなりました。
野菜は自家栽培の
なかよし弁当、
久喜に立ち寄った時は
また買おうと思います

お弁当を食べて
買い物した後は
ゆ○ちゃんを送って
自宅に。
掃除洗濯お弁当準備を終えたら
一日終了。
ほんとに早い…


新しい一週間、
有意義な時間を
積み重ねていきたいと思います


今日も
よい一日に
なりますように