おはようございます。

今週も

あっという間の

一週間でした。

お弁当は

水曜日の内容



水曜日のお弁当:


鶏肉の甘酢煮

ちりめんごはん

白滝の煮付け

白菜の塩炒め

トマト

ポテトサラダ

ひじき煮

塩茹でほうれん草

かぼちゃ煮


原価253円。

特に何を作ろうとは

決めていませんでしたが、

解凍していた鶏肉を唐揚げに、

もよく作っているしなあ、

と思い直して

甘酢煮にしました。

野菜もいろいろ食べれて、

地味ながら美味しくいただけた

お弁当になりました



昨日は横浜でのマッサージの後、

合羽橋へ。

久しぶりに

コース料理で使うお皿と

お弁当箱を買おうと思って

足を運んだのですが、

様々な陶器や調理器具を見るだけで

ワクワクするし

すごく楽しい



お店を一周しているうちに

営業終了したお店もあって、

後で買おうと思っていたお皿が

買えなかったのは残念でしたが、

それでもいろいろ買えました。

特に写真向かって右手前のお皿は、

一目惚れして即決でした。

これだけは5000円以上しましたが、

二割引でツイてました。

いいものを欲しいと思ったら

キリがないけど、

服でもなんでも

値段のするものは

微妙な色合いやラインや

デザインが違う。

買わないにしても

常によいものを見て

知って

感性を磨くことは

忘れないようにしなければ、

と思っています



合羽橋で買い物してからは

なんとなくごはんを食べて帰ろうか、

とお店を見ながら歩いていたら

いつの間にか浅草に。

素敵な佇まいに即決しました



カウンターに座って、

焼鳥の焼ける音を聞きながら

お酒をいただいて、

釜飯が出てくるのを待つ時間が幸せ



五目釜飯、

優しい味わいで

お米ふんわり。

嬉しくなる美味しさ



お味噌汁もいただいて。

これで終わりにするつもりでしたが、

焼鳥の焼ける音を聞いていたら、

焼鳥が食べたくなってしまいました


 
結局焼鳥も注文。
どれも美味しくいただき、
幸福をしみじみ感じる 
食事の時間になりました

土曜日は疲れもピークで、
ぎりぎりまで買い物するか
悩みましたが、
行ってよかった。
充実した一日になりました


日々こうして
当たり前に
毎日があることに感謝して

今日も
よい一日に
なりますように