おはようございます。

先週の土曜日は、

会社の先輩達と

食事会を開いた後に渋谷へ



メーカーさんから聞いた、

韓国で一番人気の

ハンバーガーショップに

足を運びました。

暑い中並んで…



せっかくだから
ハンバーガーとポテトを注文



味は悪くははないですけど、
メニューも少ないし
人気は半年経ったら
落ち着くんじゃないかと…


その後は
渋谷ヒカリエに。
こんな展望エリアがあるって
知りませんでした



ミニチュアやレゴ、
よくできてました


こんなものも売場にありました。
AIBOが出た時もすごいな、
と思いましたが、
こういうのは
むしろボケ防止になるのでは、
と触れて感じました。
土曜日はロブションのベーカリーで
おみやげを買って解散。
楽しい一日になりました


日曜日は
ゆ○ちゃんの子供と二人で
朝からすき家で朝ごはんを食べた後
温泉に。
その後は
子供の大好きな焼肉を安楽亭で。
久しぶりに会って
話を聞こうと思っていたのですが、
SNSで知り合った人からの意見に
影響を受け、
これからは食べ方もがっつかずに
綺麗な食べ方で食べたり
暴れたり騒いだりしないで
自分を変えていくんだと。
しばらくは様子見ですが、
きっかけはなんであれ
今まで自分がしてきたことに気づいて、
変えようと思うことは
大きな前進だと思います。
それをすることで
周りの見る目も変われば、
本人も
ああ、そうなんだ、
と思うだろうし。
発達障害がひどくて、
反抗期は
自分自身の感情を抑えられないので、
家や外の物を壊したり
暴れたりで
学校を退学させられたり、
ゆ○ちゃんと激しい喧嘩して
自爆して指が飛ぶ大怪我をしたり
何回も警察が来たりして、
思えば
どう言えば伝わるのか、
と考え込むことが多かっただけに、
食べ方も話し方も
明らかに変えようとしている姿を見て、
この日は嬉しくなりました。
それなら
夏は食事のマナーを教えるからと、
行きつけのイタリアンレストランに
連れていく約束もしました。
この機会で、
どんどん成長してくれたら、
何も言うことはありません


自宅に戻ってからは
友人からの贈り物をいただきました。
本当にありがとうございます


スーパーで売っているのを見て、
思い出して購入。
疲れていましたが、
今年も無事に作れてよかった。
身体壊してからは
お酒を飲まなくなった
ゆ○ちゃんが、
泊まりに来た時に
勝手に飲んで
美味しさを学習してしまったので、
ひとつはあげないといけません(笑)


お弁当のおかずの作り置き。
すっからかんになっていたので、
たくさん作りました。
数多くあると安心

昨日は気圧の兼ね合いで、
頭に酸素が足りないような感じで
朝から終始クラクラ。
何回か意識なくなりそうになりましたが、
今朝はそれがなくなったので
助かりました


今日も
よい一日に
なりますように