おはようございます。

水曜日のお弁当は、

コース料理作りで余っていた

大根を使いました



水曜日のお弁当:


大根の煮物

しらすごはん

ゆで卵

パプリカのオイスターソース炒め

塩茹でほうれん草

トマト

ひじき煮

舞茸の自家製ポン酢煮

椎茸の甘煮


原価373円。

牛肉とパプリカで

原価が上がりましたが、

ごはん少なめにして

野菜はその分多くしました。

最近は野菜摂取

足りなく感じていたので、

野菜や果物は

意識して

多く取れればと思います。

歳を重ねると、

食べた内容が

直接身体に反映するようになりました



ブログを初めてから

4年経ち、

11月で5年目になりますが、

今では毎日の時間を

アルバムとして閉じ込めるような形で

記すようになりました。

過去に

別の媒体で記していたものも含めて、

丁寧にその時その時を振り返り

よりよい明日を迎えるために、

自分の生きてきた時間の軌跡を

残すために。

主に通勤時間に、

休みの日には音楽を聴きながら

お酒を片手に記していますが、

この記すという行為に

満足していますし、

振り返ることで

以前よりは

時間の中の豊かさも

変わってきているように感じています。

一日一日

一瞬一瞬を

これからも努めて記すことで

残りの時間を彩りあるものにしたい



今日も

よい一日に

なりますように