おはようございます。

GW中も変わらず仕事をしていたので、

明けてからは

スムーズに

仕事の消化をすることができました。

お弁当は、

今週

水曜日から木曜日のお弁当



水曜日のお弁当:


ブリの塩焼き

しらすごはん

大葉

白滝の煮物

塩茹でほうれん草

トマト

ひじき煮

自家製ガリ

キャベツと玉ねぎのアンチョビ炒め


原価275円。

ブリは安かった時に購入して

冷凍保存しておいたものを使用。

野菜も食べれて

満足できました。

冷凍ストックが増えてきているから、

使わないと…



木曜日のお弁当:


鶏もも肉の唐揚げ

しらすごはん

大葉

エリンギの自家製ポン酢煮

塩茹でほうれん草

キャベツと玉ねぎのアンチョビ炒め

ポテトサラダ

トマト

ブロッコリーの中華風和え

ひじき煮


原価360円。

しらすと鶏もも肉が

高くつきました。

それでも美味しいお弁当になったので、

食べる時間は

わずかな間ではあるものの、

癒やされる時間になりました


最近

お弁当の詰め方が

平面的でパターン化しているというか、

ちょっと変化に欠けているなと

感じたので、

意識して変えようと思います。

こういうのって

もっているセンスが表れますが、

見ていて

彩り鮮やかで、

立体的に盛り付けされている方々は

すごいなあ、

と感心してしまいます



昨日は落語を楽しんで、

その後は

友人達が自宅に来てくれたので

コース料理を作りました。

無事作れて

喜んでいただけて

ひと安心。

今日はこれから

ゆ○ちゃんとお出かけです



今日も

よい一日に

なりますように