おはようございます。

先日編集して

依頼していた本が届きました



8年間記録していたブログが

消えてしまって後悔したこともあり、

今のブログで再スタートを切ってからは、

1年に一度のペースで

ブログに記した1年間を本にしています。

たったの1冊の本に

結構お金はかかりますが、

それでも唯一の自分自身の贅沢と

想い出を閉じ込める手段としています



今回は2022年の1年間の記録。
本に記載するにあたり、
無駄な写真や文面は
編集してカットしたので、
3冊目にして
ようやく納得いく編集と内容になりました


リストランテマッサのスペシャリテ、
かぼちゃのトルテッリのエピソード


金萬福さんが
宇都宮のホテルの総料理長退任前に、
ぎりぎりゆ○ちゃんの子供と
食べに行きました


2022年の花見弁当


今年はこれからになりますが、
春夏秋冬
旬の食材を使って作る
コース料理


軽い気持ちで
ゆ○ちゃんに頼まれて、
半年以上も
毎日休みなく食べ続けて
手に入れた、
吉野家の男塾特製丼


丁寧な接客が印象的だった、
ラ・ロシェル山王店


夏のコース料理作り。
去年
冬のコース料理をやりそこねたので、
今年は春と夏の合間に
スペシャルコース料理として、
ゆ○ちゃんが今まで食べてきた
僕のコース料理の中から
もう一度食べたいものを
リクエストしてもらって作るつもり


小脳の萎縮で、
今ではマリンスタジアムに
行けなくなった弟に、
少しでも
観戦気分を味わってもらおうと作った、
球場で販売している
選手弁当の再現


ゆ○ちゃんの子供と
旅行した先で食べたおでん。
大人の世界が新鮮だったみたいでした


ゆ○ちゃんの誕生日祝いに
足を運んだ
アロマフレスカの姉妹店、
サーラアマービレ。
洗練された
柔らかな優しい輪郭の料理が
印象的でした


2022年はおせちの記録を
タイムリーにできていなかったので、
2023年のおせちを作る前に
記すことで振り返りました


マッサで
初めていただいたメインはカツレツでした。
お店を出た後
お見送りをしてくださった
神戸さんの姿は
今でも忘れられない想い出です


繁忙期でしたが、
作りたくて作った
ローストキチン

編集しながら
想い出を振り返る作業が、
懐かしくも嬉しい時間でした。
今週末の
リストランテマッサのランチと
マッサージに行く移動時間に
ゆっくり読もうと思います


花見弁当、
無事に作り切ることができました。
明日からは
その内容を
ひとつひとつ振り返りながら
想い出に閉じ込めようと思います


皆様にとって、
今週
よい形での
一週間となりますように