こんばんは。

今月も最終日となりました。

毎日があっという間…

と口癖のように何度も記すくらいに

毎日が早く過ぎていきます


お弁当は

今週最後のお弁当。

疲れているし

金曜日は月末だし、

お弁当に

時間はかけられない状況でしたが、

それでもやはり

自分の中で納得いくものが欲しくて

作りました



野菜を素揚げして


豚肉は
胡椒
して
片栗粉
をまぶして揚げます


今回は
醤油
ケチャップ
バルサミコ酢
砂糖
を入れて
煮立たせたところに
具材を入れ、
水溶き片栗粉でとろみをつけました


金曜日のお弁当:

酢豚
のりしおごはん
大葉
ひじき煮
トマト
かぼちゃの煮付け
ゆで卵
塩茹でほうれん草
ポテトサラダ
にんじんの梅煮
切干大根煮

原価633円。
本当はピーマンが欲しかったのに
まさかの売り切れ!
それでも
今週最後のお弁当を
よい形で締めくくることができました。
時間がないからこそ
一瞬一瞬を大切にしたいし、
料理をする時間や
食事をする時間は
生きる上で基本でもあるので、
努めて
よい時間になるようにしたいと
思っています。
最近は年々
その思いや意識が
自分の中でも上がってきているので、
忙しくても
一日の中に
何かは
ああ、よかった、
と思えることができるようになりました。
来週も変わることなく
納得のいく時間を積み重ねていきたい

ちなみに…
月末と
例のトラブルメーカーの営業に
朝から絡まれっぱなしで
お昼は食べることができず、
お弁当は夜にいただきました

酢豚の美味しさは
格別でした


一日、お疲れ様でした。
素敵な日曜日の夜を
お過ごしくださいね