おはようございます。

今月もあと少しになりました。

これを記しているのは

3月28日の木曜日。

先に記したものを

後日

朝に再確認して

更新しています。

この形で

一日一日

記す流れがよいかなと


お弁当は

木曜日のお弁当



木曜日のお弁当:

ブリの塩焼き
のりしおごはん
大葉
筍のピリ辛炒め
切干大根煮
トマト
ひじき煮
塩茹でほうれん草
しめじの自家製ポン酢煮
ポテトサラダ

原価200円。
半額だったブリを
冷凍保存しておいたので、
塩焼きにしました。
本当は
ちりめんじゃこと山椒を煮付けて
おにぎりにして
竹籠を使おうと思ったのですが、
体調がまだ完全じゃないのと
月末が近づいているので
簡単に済ませました。
それでも手作りのお弁当があると
安心するし
嬉しい

今では市販のものが溢れていて、
実際スーパーでも
手作りと言われているものは
既製品を温めたり焼いただけとか、
市販のソースで味付けしたりが多く、
この時代に
手作り料理を外で食べるには、
それなりにお金を出さないと食べれない
ようになってきているなあ、
と感じます。
みんなが幸せになるために
築き上げてきた文明に、
いつしか
のまれてしまっているような気が…

生きる上での
本当に大切なことや幸せは、
自分の中で
見失うことのないようにしたい


話は変わり、
先日
体調不良で寝れなかった頃に
ゆ○ちゃんとの写真があるのを
ふと思い出して見ていました


画:ゆ○画伯



ゆ○ちゃん作キャラ弁大公開(無許可)。
子供が小学生の頃は
作っているのをよく見かけました


見たい見たい、
一度は見たいゆ○ノート、
とゆ○ちゃんにせがんでも
今だ柄になく
恥ずかしがって見せてくれません


木の枝持って
暴走中の埼玉の暴れん坊。
藤子不二雄ミュージアムに行った頃なのは
覚えているのですが、
なんでこんなハイになったのかは
今や謎(笑)


撮られているのがわかって
わざとこんな顔をしたと思うのですが、
写真は撮った時の時間のままですね。
しみじみそれを思いました。
自分も若いし…
確実に歳を重ねているんだなあと

たくさんの写真を見ながら、
あらためて
戻らない時間の数々を
悔いないものにするためにも
瞬間瞬間を大切にしたいと思います


一週間、お疲れ様でした

よい週末に
なりますように