おはようございます。

金曜日から体調不良で

他の方々のブログにお邪魔できなかったので、

ブログは先日付まで書き溜めていましたが、

更新するのは保留していました。

ようやく今日までの分を

再整理、

修正して更新できました



少し前の話が続いていますが、

先週最後のお弁当は

定番の鮭弁当を作りました



金曜日のお弁当:

焼き鮭
しらすごはん
卵焼き
大葉
こんにゃくのピリ辛炒め
トマト
れんこんの煮付け
塩茹で小松菜
椎茸の甘煮

原価361円。
お米はマルサンで買った
お米がなくなってしまい、
本家山形のつや姫を買ったので
少し原価が上がりました。
でもつや姫は好みのお米だし、
何より美味しい。
お米派なので、
やはり少し高くなっても
好きなお米を
美味しく食べるほうがいいかな

木曜日となると
身体もクタクタで
少しでも寝ていたいのですが、
鮭を焼いて
卵焼きを巻いたりしてると、
疲れていても
この時間が楽しいし
幸せな気持ちになります。
作れてよかった

写真を見て思うのは、
このお弁当箱や
詰めてる内容の色合いだと
この風呂敷の色、
というのがあるのですが、
今回は黒系の濃いトーンの
風呂敷にしたら
色合いも映えたかな、
と思いました。
時間がなかったので、
雑な感じになったのが
自分の中で残念


ブログはそれぞれ
いろんな目的や想いがあって
記されていると思いますが、
個人的には
自分自身の気持ちを整理したり
忘れないように、
忙しい中でも
一日一日の時間を
大切に想い出として
閉じ込めるために
記しています。
だから努めて
自分を見つめて、
自分が納得いく形で
残していきたい。
そんな中で
他の方のブログを通して
自分とは違う価値観や感性に
刺激を受けたり学んだり、
自分の言葉に共感があれば
それは嬉しいことだと思っています


今日も
よい一日に
なりますように