おはようございます。

月曜日も

金曜日からの体調不良をひきずって、

有休を使って自宅で仕事。

布団から起きては仕事して、

また休んでは仕事して、

という一日になりました。

久しぶりに寝込んでしまいました…



少し時間がずれていますが、

お弁当は木曜日のお弁当



木曜日のお弁当:


春巻

ごはん

大葉

トマト

椎茸の甘煮

こんにゃくのピリ辛炒め

ひじき煮

塩茹で小松菜


原価275円。

今更ながら

春巻は人生初。

なんで今まで

春巻を作らなかったんだろ…

昔はチューボーですよ、

とか料理番組がたくさんあって、

見て気になったものは

作っていたのですが、

今は料理番組も激減したのが残念…

初めてのメニュー作りの際は、

自分の場合

まずプロの方は

どうやって作っているかを見てから

作っています。

プロの方の作り方は

理にかなっているんですよね。

初めての割には

パリパリ美味しくできました。

あんが少し薄めだったのと

形の悪いものもあったので、

あと1回やれば

納得いくものができるかな



今日も

よい一日に

なりますように