おはようございます。
土曜日は花見弁当を作る…
つもりが、
金曜日会社に着いてから
みるみる体調が悪くなり、
熱が出て
ひどい寒気と
意識が朦朧としてしまい…
なんとか仕事をしましたが、
残念ながら
花見弁当は
4月7日に延期としました。
楽しみにしてたゆ○ちゃんは
体調優先で、
全然大丈夫と言ってくれていたけど、
予定通りできなかった
自分自身が非常に悔しい…


お弁当は
今週火曜日のお弁当。
あさりが安かったので
最初炊き込みご飯で考えていましたが…


この方のお弁当が大好きで、
毎回楽しみにして
見ているのですが、
この日は
竹籠におにぎりを入れられていて
いいなあ、と。
発達障害あるあるで、
竹籠には
笹の葉でないとお弁当詰めれない、
という勝手な思い込みがあったので、
ブログを見て、
そうか、ラップ使えばいいんだ!と(笑)
ほんと思い込みが強いので
困る時や
損することがあります…

で、
早速
竹籠に詰める内容に変更しました


火曜日のお弁当:

あさりの炊き込みご飯おにぎり
大葉
切干大根煮
ヤリイカのマヨオイスターソース炒め
トマト
椎茸の甘煮
塩茹で小松菜

原価475円。
あさりとヤリイカで
原価が跳ね上がりました。
見た目よりも
高い内容にはなりましたが、
こういうお弁当
好きなので、
満足できる内容になりました。
ラップしたら竹籠使えるので、
今後は
使用度一気に上がると思います(笑)

ありがとうございます


一週間、お疲れ様でした。
皆様にとって、
よい週末に
なりますように