おはようございます。

今週も金曜日。

毎日が

一瞬のうちに過ぎて行ってしまいます。

お弁当は火曜日のお弁当。

最近は睡眠時間が少ないのもあって

朝起きれる自信がないので、

前日の夜に準備しています



火曜日のお弁当:

竹輪の磯辺揚げ
しらすごはん
大葉
れんこんの煮物
こんにゃくのピリ辛煮
トマト
ひじき煮
塩茹でほうれん草

原価197円。
生の海苔を安く手に入れたので、
早速買ったちくわを磯辺揚げにしました。
海苔の風味が加わるだけで、
美味しさが違う。
この日は
上司のお昼ごはんに付き合ったので
食べたのは夜でしたが、
美味しくいただきました。
こういうお弁当が落ち着きます


明日は前々から気になっていた
野田の和風旅館の予約が取れたので、
一日こもりきりで
ゆ○ちゃんに作る
花見弁当やコース料理の
レシピや構成を考える一日にしようと
思っています。
あえて地元の
昭和の匂いの残る
旅館の空間を味わいながら
身体も心も休めながらもいいかなと。
なかなか自分自身に
投資できていなかったので…





写真は去年の花見弁当。
去年作った時のブログも
読み返しました。
明日は一人
静かな部屋の空間で
イメージを膨らませながら考えます

金粉、取り寄せないと…


今日も
よい一日に
なりますように