おはようございます。

今週最初のお弁当は、

目の調子が悪くて

自宅で仕事をしていたので、

夜ごはんとして

準備していただきました



月曜日のお弁当:

牛肉ステーキ
ごはん
にんじんのケチャップ炒め
ポテトサラダ
トマト
塩茹でほうれん草

原価567円。
牛肉が半額だったので、
久しぶりにステーキに。
甘みと旨味が強く、
美味しくいただきました。
たまには
こういう贅沢なお弁当もいいなあ

また半額や割引があれば(笑)


最近用事続きだったので、
ささっと
お弁当のおかずの作り置きも
作っておきました。
一週間を迎える前に
お弁当のおかず作りや
掃除などをしていないと
気持ちが落ち着かないのですが、
これでようやくひと安心


松山千春さんの起承転結を
ここのところずっと聴いてます。
レコードの柔らかな音がよくて、
聴いてる間は
仕事したり
掃除したり
お弁当作ったりしていますが、
ああ、いいなあ、
と思える時間が
一日にあるというのは嬉しい

心に彩りのある時間にしたい


今日も
よい一日に
なりますように