おはようございます。

先週末は

ゆ○ちゃんを

いちご狩りに連れて行く

約束をしていたので、

またまた茨城に



なんでもゆ○ちゃんの
新しいパート先で知り合った子から、
ここは何種類もの苺が食べられると
聞いたらしく、
本人その子に
去年は
彼が連れて行ってくれなかった、
と話したと
子供みたいなことを言ってきたので、
いやいや行きたいなら言ってよ!
ということで
約束を果たしに来たのでした


このいちご狩り、
道の駅の横にありました


かわいい


じっと見つめていました(笑)。
食べ物くれると思ったのかな?


お目当てはもる。
ぷいぷい鳴いててかわいい。
二人してじっくり見てたら、
いつの間にか後ろに
何人か人がいたので
遠慮して離れました(笑)



そしていちご狩りタイム



自然な甘みが口の中で広がる美味しさ。
思ったんですが、
外にぶら下がってるものより、
中に隠れてるもののほうが
甘みが凝縮してるように感じるのは
日の当たり方などあるのでしょうか

ゆ○ちゃんが食べてる姿を連写したら、
お前
頭おかしいだろ、
と言われました(笑)。
変顔の写真見せたら
本人爆笑

本人の名誉のため
公開は伏せておきます


遠くから
いちごをたくさん食べて
ご満悦のゆ○ちゃん


帰りは宇都宮で餃子食べて帰りました。
長距離運転で疲れましたが、
ゆ○ちゃんが喜んでいたので
よかった


初めてゆ○ちゃんと会った日に
食べたのは
箱根富士屋ホテルのカレーでした。
ドライブがてらに箱根まで行って
食べたんですが、
あれからあっという間の月日…
懐かしい


いつかゆ○ちゃんに
初めて会った時に食べた
富士屋ホテルのカレーを再現しようと
本も買っていますが、
毎日忙しいうちに
いつしか忘れていました。
今だ作れていない
冬、春のコース料理、
花見弁当がひと段落ついたら
作ってみようと思います


今日も
よい一日に
なりますように