こんばんは。

あっという間に

週末が終わってしまいました。

記したいことは

少しずつ記していこうと思いますが…



今日ゆ○ちゃんの
いちご狩りに行きたいという約束を
果たした帰り道、
何気なく立ち寄ったハードオフで
100円だからと買った
松山千春さんのレコード…

これがめちゃくちゃいい…

松山千春さんと言えば、
歌はうまいのは知っていますし
曲を聴いたり
冊子で連載していた人生相談が
はっきり言う方なだけに
面白くて読んでいたのですが、
自分の中ではそこまででした。
それが…

若い頃に出されている
レコードを聴いてみたら、
溢れんばかりのエネルギーや
メロディ、
声色の魅力に
圧倒されたというか、
驚きました。
もっと早くに気づけばよかった。
それとも歳を重ねて気づいたのか…

若い頃は
野菜はすべて食べれなかったり
(今もきゅうりだけはだめですが…)、
周りに迷惑なくらい
すごく短気だったし
人の話も
全然聞かなかったりしましたが、
歳を重ねて
それらも変わり、
一歩下がって
物事を捉えられるようになってから
ようやく
いろんなことを受け入れられたり
世の中や人の中にある
良さに気づくことが増えました

人生、
苦しいことのほうが多いけど、
今は忙しくても
時間がなかなかなくても、
一日一日が充実してる

一日、お疲れ様でした。
皆様にとって、
よい夜に
なりますように