おはようございます。

月曜日は

またしても

帰りが遅くなる

とある得意先の残金照合が合わず、

結局帰れずじまい…

先週からの疲れも限界でしたが、

なんとかやりきって

心身ともに疲労状態で帰宅



それでも食事までが雑になると
すべてが雑になるので、
自宅に戻ってからは
冷蔵庫の整理をして
ぬか漬けを混ぜて
お弁当のおかずの作り置き作り。
とりあえず
足りない部分のおかずを作りました


そして火曜日は
月曜日泊まりでお弁当がなかったので、
晩ごはんがわりに作りました。
エリンギとしめじは
オリーブオイル
バター
で焼き目をつける形で炒めます


そこに余り物のごはんを投入


これまた余っていた
天ぷらに使った溶き卵を
そのまま投入


しらす
茹でたほうれん草を加えて、
胡椒で仕上げました


火曜日のお弁当:

エリンギ、しめじとしらす、ほうれん草の
バターライス

原価103円。
意外に安い内容になりました。
結局寝るのは午前様になりましたが、
どうしても
お弁当を作る時間と
食べる時間を欲していたので、
やってよかった

今日は早く…
というと
また泊まりになりそうなので、
アレです

一瞬一瞬を
大切にしたい


今日も
よい一日に
なりますように