おはようございます。

月末

めちゃくちゃ忙しい中、

なんとかリストランテマッサでの

食事にも無事に

足を運ぶことができました



帰りが遅くなることを想定して

事前に

五反田に宿泊予約をしていましたが、

それで正解でした。

翌朝は

吉野家で朝ごはんをいただいて会社へ。

疲れが取れないまま月初の業務。

そして土日は

ゆ○ちゃんの子供と

これからの進路のことや

発達障害の人間が

どう社会で生きていくかについて、

軽い旅行をしながら話す予定。

こういう話は

楽しいことを絡めないと

真剣に聞いたりしないのが難しいところ。

大人しい発達障害であれば

まだよいのですが、

倫理観などの発達が遅れていて、

他人に攻撃性のある発達障害の場合は、

一歩間違えたら大変なことになるだけに、

毎回どう言葉を繋ぐか

どう伝えたら理解するのか

本当に悩むところです


疲れが抜けてないけど、

子供の未来に繫がるような時間にできたら



お弁当は火曜日のお弁当



火曜日のお弁当:

ロール白菜
ちりめん山椒ごはん
しめじのポン酢煮
ひじき煮
トマト
ゆで卵
にんじんの梅煮
ポテトサラダ
塩茹で小松菜

原価330円。
先日きょうの料理で見た
脇屋さんのレシピから作ったのですが、
葱がなかったり
白菜が小さすぎて
餃子のように巻けなかったりと、
白菜餃子のつもりで作ったら
ロール白菜になってしまいました(笑)。
味自体は美味しく、
ほとんどロールキャベツや
ロール白菜をやらないので
新鮮なお弁当内容になりました。
ちりめん山椒ごはんも
美味しくいただきました


先日付で
ある程度記している内容もあるのですが、
時間の合間をぬって
整理しながら
記していこうと思います。
自分自身の気持ちを
記すことで振り返り、
反省したり
思い出したりして
大切な想い出の時間として
閉じ込めることができたら。
ブログは自分にとって、
大切な気持ちや思いを
形にすることで、
自分自身を見つめるものになりました


今日も
よい一日に
なりますように