おはようございます。

先週末は用事続きで、

お弁当のおかずの

作り置きが作れずじまい。

今週最初のお弁当は、

残っていた余りものを詰めて

鮭を焼いて詰める形にしました



月曜日のお弁当:

焼鮭
しらすと卵の焼き飯
竹輪
大葉
玉ねぎの炒めものマヨネーズ和え
椎茸の甘煮
トマト
白菜の塩炒め

原価167円。
鮭がお弁当に入ると、
それだけで絵になります。
葱はありませんでしたが、
この日は
冷蔵庫にあるもので焼き飯に。
お米をパラパラに作ると
美味しいのですが、
箸でいただくのは食べにくいので、
スプーン必須になります。
美味しくいただきました


仕事から帰ってきた時間は
遅かったですが、
やらないと
なんとなく気分が落ち着かないので、
今週分のお弁当のおかずを
さっと作りました。
先週末
買い物に行った時の
スーパーマルサンはすごかった

カップヌードル100円
鮭の切り身10個入788円
小松菜38円

素晴らしい…(笑)

すでに今週も
ハードな日々が続いていますが、
なんとか無事に乗り切りたい

今日は
恵比寿にある
リストランテマッサの
24周年です。
神戸さんが生前
20周年記念パーティーを
楽しみにしながら
旅立たれた後、
残されたマダムや吉田シェフ、
スタッフの方々が
その後に起こった
コロナなどで
レストランの存続危機に陥りながらも
その度に乗り越えて
ここまで辿り着きました。
今夜はいろんな方々の
マッサに対する想いや愛に
触れられたら、
と思います


今日も
よい一日に
なりますように