こんばんは。

日曜日は 

ゆ○ちゃんの観たい映画を

一緒に観に行く約束をしていました



土曜日は
一日革靴で歩いたこともあって
疲れが抜けないまま
日曜日を迎えましたが、
なんとか起きて
週に一度のお参りをしてから
埼玉に出発


ゆ○ちゃんを車に乗せて
映画に行く前にデニーズに。
前々から気になっていた、
アロマフレスカの
原田シェフ監修のパスタを
ゆ○ちゃんが食べて、
僕は余った分をいただきました


確か原田シェフはインタビューで
味がひとつだけだと
飽きがきてしまうから、
という理由で
二種類の味にされたようなことを
おっしゃっていたような…
ファミレスの味としては
控えめな味で
悪くはないけれど、
1800円という値段を考えると…
そもそものパスタの麺に
味の力強さがないので、
どんなに工夫しても
ここまでがよいところかな、
といったところ。
あくまで
デニーズで提供できる
範囲内の話になるので、
好きなシェフが監修したメニューを
楽しむ、
という感じで
いただければいいんじゃないかと

以前姉妹店には
足を運びましたが、
本物のアロマフレスカは
そのうち
足を運んで勉強したいと思っています


映画の話は後日あらためて、
その後は
以前たまたま見つけて
お気に入りになった
野田の喜八堂に。
年季を感じさせる、
立派な人形が飾られていました


こちらは無料で
おもてなしをしてくださります。
前回も今回も
美味しく味わいました


初めて来た時は
納品でバタバタしていたので、
待望の焼き立てせんべいを。
醤油の香りが香ばしい味わい。
おせんべいも買えて満足。
ゆ○ちゃんも
また行きたいと言っていたので、
次に行くのが楽しみです


お腹に入れる
順番が逆になってしまいましたが、
喜八堂の後はお昼ごはん。
前に通りがかった時に
行きたいと思っていた、
大野屋ドライブインに


おばあちゃんがよかったらと、
お茶を出してくださりました。
幼い姉妹も
お水を持ってきてくれて、
そういうのが嬉しいです


豚汁定食をいただきました。
ボリューム満点。
安いしメニューもたくさんあるし、
今度は何食べようか迷ってしまう。
今度は一人で
ふらりと行こうかと思っています

あっという間の一日でしたが、
楽しい時間になりました