こんばんは。

今週は

先週から続いている

目の調子の悪さを

引きずったままでしたが、

なんとか乗り切ることができました。

毎日が夢のようにあっという間…

その中で少しでも

彩りのある

豊かな時間と

先の時間のための勉強ができれば、

と思っています



金曜日は

木曜日の帰りが遅かったため、

作り置きを詰めるので精一杯でした



金曜日のお弁当:

ホタルイカのオイル醤油漬け
ちりめん山椒ごはん
大葉
ゆで卵
塩茹でほうれん草
にんじんの梅煮
キャベツの塩炒め
ひじき煮
椎茸の甘煮

原価290円。
ホタルイカは安かったので、
牡蠣の時と同じように
オイル醤油漬けにしました。
お弁当箱に詰めただけなので、
調理する楽しさが
味わえなかったのは残念。
来週は一週間分
楽しく充実したお弁当作りを
できたらと思います


会社から帰ってからは
晩ごはん作り。
待ちに待った
うまかっちゃんを
使う時がやってきました


麺を茹でて


スープを注いで


先日作ったチャーシューをのせて完成。
久しぶりに
うまかっちゃんの味を満喫しました


今日は
仲間の退院祝いも兼ねての食事会でした。
みんなで集まって食事をして。
お元気な姿を見れて
安心したし、
本当によかった


憧れの脇屋さんにお会いすることができ、
持ってきた本に
サインまでしていただきました。
その話はあらためて


一週間、お疲れ様でした。
皆様にとって、
よい週末に
なりますように