こんばんは。

今週もきつい一週間で

目の疲労も限界に近い状態でしたが、

なんとか乗り切ることができました。

今日は朝から出発して埼玉へ。

土曜日もあっという間に夜。

毎日が一瞬のうちに終わるだけに、

過去になった

一日一日の時間を

努めて記していければと

思っています



今週最後のお弁当は、

在宅勤務だったので

予定を変更してラーメンに



金曜日のお弁当:


牡蠣と菜の花のラーメン


原価348円。

牡蠣が安かったので

オイル醤油漬けを作っておいたのですが、

前に脇屋さんのお店のインスタで見た

牡蠣ラーメンが美味しそうだったので、

ラーメンに入れてみました。

牡蠣と

オイル醤油漬けの汁の

濃厚な旨味が加わって、

すごく美味しい!

また作ろうと思います。

金曜日はきつい一日でしたが、

幸せなひとときになりました



夜は

メーカーの新製品提案で

気になったものを

試食用にサンプルでいただきました。

牛カルビ丼

イベリコ豚丼

某焼肉のタレ監修メーカーコラボ品の

焼肉丼

三種をごはんの上にのせて味比べ。

某焼肉のタレメーカー監修品、

どんなタレを作ってコラボしたのか、

他の丼のタレと

どれくらい違うものかと

確認したかったからですが、

それぞれのタレを

タレ単体でいただくと

監修のほうは

むしろパッとしないのですが、

肉と合わせて食べてみると

これが肉に絡んで

なかなか美味しい。

肉と絡めた時に

完成する味構成、

そう、

一緒に食べた時に味がどう絡むか、

美味しくなるかなんですよね。

面白い試食になりました



一日、お疲れ様でした。

よい夜に

なりますように