こんばんは。

今週はいろんなイレギュラー続きで

毎日帰宅が午前様。

金曜日は目の調子が悪くて

在宅勤務にしてもらいましたが、

それでも仕事を

なんとか最低限に終えたのは

22時過ぎでした。

時間がいくらあっても足りない…


早く仕事を変えて

料理を作る仕事のほうに

シフトしたいのですが、

なかなかそういう状況を

許してもらえません。

辞めろと言われたら

喜んで

今すぐにでも辞めるのですが(笑)


ただ

今の部署はうちの会社でも

トップクラスのハードな部署なだけに、

異動してからの数年間で

数十年の経験をしている実感はあります。

苦しいことや理不尽なこと、

人間の表裏含めて学んだことは、

次の仕事に必ず生きてくると思っています。

結局 

仕事にしても

人生においても

最後は自分自身の人間力や

底力が問われるわけで。

そこにぶれがなければ

後はどこにいってもやれる。

そう思って

最近は仕事するようにしています


今週木曜日のお弁当は

前日も午前様だったので、

作り置きを詰めただけ



木曜日のお弁当:

ちくわの煮付け
ちりめんごはん
ひじき煮
さつまいもの天ぷら
トマト
かぼちゃの煮物
菜の花のおひたし

原価211円。
寝不足だと
食べた後の仕事が辛くなるので、
消化のよい内容にして
いつもより少なめの構成にしました。
でも、
こういう素朴なお弁当が
疲れた身体には
染み入るように美味しい。
忙しいのでいつも10分ほどで
食べていますが、
それでもその時間は幸せです


一週間、お疲れ様でした。
よい週末に
なりますように