おはようございます。

海外研修に行って

散々迷惑をかけていた営業が

ようやくイタリアから帰国してきました。

本当は腹立たしいところですが、

今後

同様のことを発生しないようにすることが

大切なので、

上司と営業と自分で

別室にて打ち合わせしたした時に

そのことを話しました


「yukiさんはなだめるように話すのが上手いね」

とは上司の台詞。

言うと逆ギレする奴なので…

根は真面目で

一生懸命やるところもあるので、

なんとかしてやろう、

とは思うのですが、

自分自身も含めて

人って

ここを少し変えたら

いろんなことがうまくいくのにな、

ってある。

そのあたりは人間も人生も

うまくいくいかないは

紙一重だなと思ってしまいます



タイトルの通り、
この日もその彼が作ったとばっちりで
帰れず。
年間億単位の売上のある
企業の物流変更を
ほぼ放置していたので、
まずは何をしないといけないかの
情報収集からスタートして、
グループ会社や
物流センターまで巻き込んで、
立ち上げに通常1ヶ月かかるところを
1週間でスタートまでこぎつけました。
みんな本当にいい人ばかり。
巻き込んだ当の本人は
どこまで反省してるのやら…

お客様から自分に電話が入らなければ、
当然内容を知ることもなく
営業は何もやらないまま
2月1日を迎えていたわけで、
考えたらゾッとします


この日は欲しかった
鮭のぼり弁当は売り切れだったので、
鮭と鯖のお弁当。
でも鮭のぼり弁当って、
このお弁当に入ってる
いくつかのおかずがないだけなんです。
安いお弁当だから、
販売数を限定してるのかな


そのかわり
初めてこのとり丁弁当があったので
買ってみました。
こういうパッケージ、
手作り感があって好きです


炭火で焼いた鶏肉に

鮭まで入っているのですが、

個人的には

鮭のぼり弁当のほうが好みかな。

基本ぎん香のお弁当は美味しいので、

いつも食べてると

ついつい

要求も高くなってしまうのかもしれません