おはようございます。

安全地帯を通じて知り合った、

松本にあるバーのマスターが

闘病のため

お店を閉めることを決め、

もう一度

安全地帯と玉置浩二さんの

ファンの方々との会を開きたいとのことで、

急遽松本に向かいました



日曜日の16時にお店に到着。

会の準備をしてスタート





マスター、
みんなのためにお酒を作ってくれました。
当日はお元気そうでしたが、
それもみんなに気遣って
そう見えるように
されていたのかもしれません。
美味しく味わいながら、
安全地帯や玉置さんの
ライブ映像を見たり
楽しく話をして
いただきました



マスターが
せっかくだから
松本城のライトアップを見に行こう、
と集まった皆さんと一緒に




粉雪待ってて、
寒さに慣れていない自分は
めちゃくちゃ寒い!
けどライトアップされた松本城は
綺麗でしたし、
マスターや
皆さんと見れてよかった


バーに戻ってからは
マスターが僕の料理を食べてみたい、
と前々からおっしゃってくれていたので
なんとかそれを叶えたくて、
考えた末
火を使わなくても作れる
最中を作ることに
 


以前秋のコース料理の
アミューズブーシュに作った、
クリームチーズの白和えを作りました。
白和えだけ
自宅で作ったものを
保冷剤や冷蔵庫で保存しながら
現地まで
必要な食材と共に持っていきました。
幸いに
マスターや皆さんに
喜んでもらえました

月曜日は仕事なので
残念ながら僕は21時に
バーを後にしましたが、
マスターと握手して
またお会いしましょう、
と約束しました。
マスターのお顔が見れたのと、
マスターが嬉しそうで、
皆さんと一緒に
同じ時間を過ごせたことが何よりでした。

必ず
必ずまた!