こんにちは。

昨日は

会社を18時前に退社して、

自宅に着いてからは館山へ。

館山に着いてからも

報告資料を作らないといけないため、

今回は高速道路を使いました。

21時30分に

館山駅に到着したので

ホテルを探しましたが、

平日なのに

どこも空いてない…

むしろ平日だから

チェックインの打ち切りが早いのか…

結局諦めて

前回同様ファッションホテルへ。

泊まる場所も同じという(笑)。

ただ

ファッションホテルは

お風呂広いですからね。

先にお風呂に入ってから

仕事開始しましたが、

報告終わったのは

午前12時過ぎ。

もう寝るだけの時間でしたが、

せっかく館山まで来たのに

なんか損した気分だったので

腹いせに一人カラオケ1時間。

ファッションホテルで

一人仕事してサワー飲んで

カラオケする

初老の50歳



さて腹いせに一人カラオケをした
僕が歌った曲はなんでしょうか?(笑)


翌朝は8時から11時チェックアウト
ギリギリまで仕事。
どこに行っても
仕事から逃れられない。
虎の穴から次々と休みなく
刺客を送られる
タイガーマスクみたいな運命

その後は
会社の方のお墓参り。
好きだった調理パンを買って、
おそらく
生前飲まれたことがないんじゃないかの
新作ビールとお花も買って。
お墓のお花の水を変えたり
掃除したり
お花を添えたりした時、
その方が
ありがとう、
と言って喜んでくれる顔が
浮かびました。
先日夢に出てきた時は
泣いてしまったけど、
今回はなぜか
お花からそんな気持ちが
伝わってきたような気がして、
悲しみはなく
穏やかな気持ちになりました。
忙しい中での強行日程でしたが、
行けてよかった


お墓参りを済ませた後は
一人海へ


海が好きなんです。
漫画描いていた頃も
よく海を見に出掛けました



潮風が吹く中
一人
道を歩いて



海を見ながら

漫画描いていた頃は

人間をどう描くか考えたり。

今は海を見ながら

ぼんやり思い浮かぶことを

考えたりしながら




お仕事、
もうしないでも大丈夫ですから、
今度は夢の中で
好きだった
高校野球の話を教えてくださいね。
また館山に行きますよ