麺屋武蔵で食べた火曜日の夜、

夜ごはんを食べたにもかかわらず

どうしても行ってみたい、

いや食べてみたいものがありました。

それは…


先日もちらっと書きましたが、
子供の頃にこのシーンを見て、
そんなに養老乃瀧の牛丼は美味しいのかと
勝手に思いを膨らませ、
いつか食べてみたいと思っていました。
そういえばこの間養老乃瀧に行ったのに、
食べるのを忘れていた!
そう思うと
もう食べたくてしょうがない(笑)

と、いうような内容を
ツイッターで呟いたら、
なんと養老乃瀧グループから
ほとんどのお店で出しているので、
念のために事前確認をしてから
行かれるとよいですよ、
と教えていただいたので、
電話してメニューにあるのを
確認してから行きました。
麺屋武蔵を出た場所で、
飲み屋に牛丼ありますか?
と聞く50歳の初老(笑)


まずは梅酒をいただいて


牛丼とお酒だけは
さすがに気が引けてしまい、
すでにラーメン食べているのに
だし巻き卵。
この値段でこの味なら文句なし


エビマヨも頼んでみました


焼き鳥も注文。
結構お腹いっぱい。
そろそろ本題を頼まねば…


待ちに待った養老乃瀧の牛丼。
初めて漫画で存在を知ってから40年近くは
経っていたはず(笑)。
飲み屋で出す牛丼はこんな味なんだなあと。
養老乃瀧、安いしこの値段でこの味なら満足。
どうもごちそうさまでした。
そして情報を教えていただき、
ありがとうございました