忙しくてなかなか会えずじまいでしたが、

先日久しぶりに友人夫妻と会いました。

新居ができてから

お邪魔するのは初めて



至れりつくせりでした


待ち合わせしてから
友人の新居に。
台所はじめとして、
彼のこだわりが随所に感じる
素敵な住まい。
わざわざ
栃木県のヤシオマスを用意してくれて


初のお刺身。
ヤシオマスはニジマスの改良品種らしく、
上品で川魚特有の臭みを感じさせない
あっさりとした味わい。
サーモンよりさっぱりしていて、
美味しくいただきました


こちらは友人の自家製サラダ。
チーズも美味しく、
飽きない味わい


サラダ、お刺身をいただいている間に


友人作のタンドリーチキン。
コリアンダーの風味が食欲をそそる味わい。
美味しくいただきました。
僕も今度作ってみようかな




友人のお料理をいただいている間に、
芝山団地にある
ララポカリで頼んだお料理が到着。
どれもなかなか美味しかったですが、
特にビリヤニは美味しかった。
お店でも食べてみたくなりました


スイカや


友人の特製ドリンクもいただいて


待望のとらちゃん!
友人が新居に引っ越ししたタイミングで
犬を飼い始めたので、
会うのを楽しみにしていましたが、
すごく人に懐いて甘えたがるので
かわいくてしょうがない☆


すっかりお友達になりました。
うれしょんまでされた(笑)


とらちゃんとは
たくさん遊んで
散歩にも行って、
ごはんを食べるところも
見届けました。
生のめしジャンプが見れて
嬉しかったな(笑)


帰るよ、
と言った時に
遊んでもらえないと察したのか、
おすわりで待つとらちゃん。
今とらちゃんロスです(笑)。
来月もとらちゃんとドッグランで遊ぶ予定。
友人とは料理仲間ですけど、
新たに犬というキーワードが生まれました(笑)。
一日、友人や奥さんと話したり
とらちゃんと遊んで
美味しい食事もいただいて、
幸せな時間でした。
本当にありがとう!