先日の友人の誕生日祝いの後


横浜中華街に行きました


こちらで彼女のおみやげの
ルイボスティーを買って


こちらでは調味料や乾物探し。
ここ、スパイス類もたくさんあるので、
毎回買い物するにはありがたいお店☆
先日料理王国で
中華の乾物を記事に取り扱っていて、
乾物の使い方を覚えたら
料理の幅がぐっと広がると思ったんですよね。
ただ、
この日はお金がなかったのと
お目当ての干しアワビは残念ながら
なかったので買わずじまい


結局買ったのは
そろそろ無くなりそうになったものも含めて
これらを購入



買い物の後はジャスミン茶で休憩。
一時間ゆっくりできました☆
のんびりお茶をいただくと
癒やされます

この後はお腹が空くまでカラオケをして


帰り際に三和楼へ。
美味しい天津飯を一度いただきたい、
と調べてみたら、
天津飯は日本の料理であって、
中華料理ではないということを
以前知りまして。
なので中華街にも天津飯のメニューを
扱っているお店は少ないのですが、
その中でここは天津飯があるということで


で、念願の天津飯(笑)。
表面をよく焼いた香ばしい卵は
ふわっとしながら全体は固まっている感じ。
これに酢ではない
鶏ガラだしのしっかりした味付けのあんが 
絡んでなかなかに美味しい☆
飽きない味わいで、
早速作ってみたくなりました

最近はどこかに行ったついでに
寄る中華街ですが、
一度朝から一日いて
じっくりといろんなところに行ってみたいなあ