おはようございます☆
今週は特に月末月初だったので 
あっという間でした。
月曜は準備できなかったので、
火曜からのお弁当
月曜の夜にほうれん草を茹で、

余っていたささみとネギを
ごま油、塩、胡椒で炒め、
オイスターソース、
マヨネーズを絡めます。
思い付きで(笑)

そして実家からもらった
筍を鶏肉とだし、
塩、酒、みりん、醤油で
炊き込みごはん

火曜のお弁当:

筍と鶏肉の炊き込みご飯

もやしのピリ辛味噌炒め
ポテトサラダ
鶏肉とネギのマヨネーズ和え
トマト
茹でほうれん草

水曜は久しぶりのカレー☆
今回は鴨ロースの漬け汁が
まだたくさんあったので、
それにゴールデンカレーのルー、
塩、胡椒、砂糖、酒、ケチャップ、
オイスターソースを加えて
すき焼き風に作った
牛肉と玉ねぎの炒めものも加えて
玉ねぎが溶けるまで煮込みました

水曜のお弁当:

カレーライス 

ポテトサラダ
鶏肉とネギのマヨネーズ和え
ゆで卵
茹でほうれん草 
トマト

スパイスカレーも
しばらく作ってないから
作りたいなあ☆

木曜は肉屋で買った
ハンバーグを焼きました。
ここのハンバーグ、
味もついていますが
そんなに濃い味付けではないので、
時々食べるにはちょうどよい☆

今回もいい感じで焼けました

木曜のお弁当:

ハンバーグ

ご飯(ごま、平野農園梅干付)

ポテトサラダ
のどぐろのさつま揚げ
トマト
茹でほうれん草

そして今日。
できれば早起きして
パスタを作りたかったのですが、
起きれずにおにぎり作り。
ギリギリになってしまいました(笑)
金曜のお弁当:

おにぎり

茹でほうれん草
タコの炒めもの たこ焼き風
ポテトサラダ
トマト

来週はしっかりお弁当作りをしたいなあ

少しでも早く、
みんなの生活が元に戻りますように