ほんのふたくちの幸せ ❤ ポッシュ・ドゥ・レーヴ -3 | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ
ポッシュ・ドゥ・レーヴ -1
ポッシュ・ドゥ・レーヴ -2




お気に入りの3種の焼き菓子に続きましては・・・








●抹茶ゴマサブレ






ゴマサブレに抹茶を練りこんで焼きあげられています。
抹茶は宇治のお気に入りの抹茶だそう。
(そして宇治には、シェフご夫妻のお気に入りのお菓子屋さんも!?)

抹茶は光に弱く、光で風味や色合いがとんでしまうので、
シルバーの遮光シートで大切にパッキングされています。

袋を開けた瞬間に、抹茶の心地よい香りがふうわり。
苦味はさほど強くないんですが、噛みしめるたびに抹茶の香りが織重なっていくよう・・・

たった1枚の、こんなに小さなクッキーが、こんなにも大切に扱われているなんて・・・
色々な想いが伝わってきて、このクッキー1枚がとても愛おしく感じられてきました。








●ピスタチオサブレ




イタリアシシリー産ピスタチオを使ったサブレ。
ピスタチオのナッティな香りと食感が活きていて、
こちらの数種類あるサブレの中でも、一番サブレっぽいザックリとした食感。
余韻に広がるサレテイストがアクセントに。








●ゴマサブレ




たっぷりのゴマを練りこんで焼き上げたサブレ。
ザクザクとした食感の中に、プチっと弾けるゴマがアクセントに♪
色白ちゃんに見えますが、かなりゴマの香ばしさが活きています。








●アーモンドシトロン




アーモンドのコクのある香味の後から、
シトロンの爽やかな香りが追いかけてきます。
たったふた口サイズなのに、どちらの風味も殺しあうことなく
しっかりと感じられ、最後にサレ感がアクセントに。
花びらのようなふりふりの扇形っていうのもキュートですね♪





●紅茶バニラサブレ







誰かにかじられちゃったの?っていうようなお茶目な形のサブレ♪

アールグレイとタヒチ産の天然バニラが贅沢に使われています。
紅茶よりもバニラの香りを強く感じるかな。
余韻にバニラの甘いアロマに包まれる幸せ・・・
まるでバニラティーを飲んでいるかのようなナチュラルなハーモニー。
茶葉と同じ大きさで、ガリッと響く極細のグラニュー糖がアクセントに♪








●ショコラネージュ




ネージュとは雪のこと。
雪のようにふんわりとショコラのクッキーにカカオパウダーがかけられています。

袋を開けると生チョコのような芳醇な香り。
お口に入れると、外側はややレアな感触なのに中はザックザク♪
食感のコントラストが心地よいクッキーで、
こちらもお気に入りの一品です。

マドレーヌ系の焼き菓子につづきます・・・





。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

店名:Poche du Rêve 芦屋(ポッシュ・ドゥ・レーヴ 芦屋)
住所:兵庫県芦屋市公光町9番7号モントルービル101
電話番号:0797-32-0302
営業時間:10:30~19:00 ( 売り切れ次第終了 )
定休日:火曜日、水曜日