☆ 神戸マルシェ2009 -2 ☆ | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ
神戸マルシェ2009 -1

 

 


 
モンプリュさん発見!!!

ちょっぴり奥まった場所にあったからか、開店直後はそんなに行列は長くなかったんですが、
1時間後には・・・先に買っておけばよかった…と後悔です★
でも、あったかい、美味しい状態でいただきたかったから、
全部取材が終わってからと思ったんですもの・・・

関西はこの前の週あたりから急激に涼しくなってきていたので、
「あったかいデザート2種類とショコラショーで、温まっていただきたいんです!」
と林シェフもおっしゃってたし・・・

 
 
 


 
スタッフの西畑くんの担当は、パンペルデュ・ポワール
あったかい洋梨のフレンチトーストです。

バニラビーンズを入れた洋梨のピューレに
バートレット(洋梨)を、そのつどカットして投入!
この細やかなひと手間も、美味しさの秘密なんですね。

ホットプレートでは、ブリオッシュ生地がバターのふくよかな香りを漂わせながら
こ~んがりと焼きあげられています。

香りだけで、くらっ…としちゃいました(❤ ❤)






 
こんがりと焼きあがったブリオッシュの上に、洋梨のコンポートとソースを重ね、
仕上げにカソナードを振って完成です!

 
 

     

 
バターのふくよかな香りから想像していたよりも、サクッと軽やかなブリオッシュ。
表面は香ばしく、中はふ~んわりと焼きあげられていて美味しい~(*^^*)❤

そこにとろ~んとまろやかで、高貴な香りをまとった洋梨が
からんでいくと・・・あったかな幸せ❤

洋梨もブリオッシュも、とってもやさしくて上品な味わいなので、
このボリュームでもペロリと食べられちゃいました。
    

 
 
 
 


 
お隣ではスーシェフの村田さんが、クレープ・バナンヌ・オ・キャラメル
クレープを両手で焼きあげています。
 
きゃ~~~、かっこいい~(❤ ❤)

 
 
 


 
林シェフはフィリングのバナナのキャラメルソースを作って・・・
(このバナナもそのつど、1本1本カットされてました)

 
 
 


 
クレープ生地に、キャラメル・バナナとビスキュイ・ショコラのクラムを重ねて、
折りたたんで、ブルーベリーソースをたっぷりとかけて完成です!

 
 
 

     

 
もっちりとしたクレープ生地の中から、ちょっぴり潰れたバナナとキャラメルソースがとろ~ん。
さらに贅沢なブルーベリーの甘酸っぱさが織り重なって・・・(*^^*)❤

何度もいただいているオレンジクリームのクレープ も、シンプルでとても美味しいけど、
こちらのクレープは、色々なテイストが次々に現れてくるとっても贅沢な美味しさ❤

できたて熱々をいただいたので、心も身体もほっこり♪ ごちそうさまでした。
一緒にいただいたジョニーコーヒーさんの珈琲も美味しかったです。

 
 
 
 


 
スイーツだけでなく・・・チーズとワインのお店、ランスさんのブースにも!
最近スイーツ以上に私の体重増加に拍車をかけているチーズなんですが・・・

トリュフ入カマンベール&味噌漬けモッツァレラなるものを発見しちゃって、
即お買い上げしちゃいました!
ただいま熟成中でございます(…って、まだ順番待ちのチーズがいっぱいいるからなんだけど^^;)

 
 
 

     

 
キュイジーヌ・フランコジャポネーズ・マツシマのブースにも大行列が!
メニューは鴨モモのコンフィ、仔羊の煮込み、そして白金豚のローストでした。

こんな風にこんがりと美味しそうに焼きあげられたら・・・
鼻先をくすぐる魅惑的な香りに、つい誘われちゃいますよね~(*^^*)♪

 
 
 
 


 
購入したお食事やお菓子は、室内でもいただくことができたんですが、
こ~んなにいいお天気だと、お外でいただきたくなりますよね♪
なんといっても、3年越しの祈りが届いた青空ですもの・・・(笑)

帰り際に、澄んだ青空と心地よい緑を楽しめる素敵な場所を発見したので、
来年はそちらでいただくことにしま~す♪

私も小学生の時から阪神間~神戸に住んでいるので
神戸は日本一大好きな街❤
そんな大好きな神戸が元気で、一層輝ける街になるように・・・
来年も、その先もずっと・・・益々パワーアップして続けていっていただきたい
マルシェメンバーの皆さんの熱い想いがいっぱいに込められた素敵なイベントです!

どうか来年も晴れますように・・・