CACAO MARKET by MarieBelle オープン♪ | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ


 
マリベルの新ブランド CacaoMarket by MarieBelle
9月2日(月)グランドオープン!

前日の1日には、創始者マリベル・リーバマンさんも来日し、
華やかなレセプションが開催されました。

マリベルさん♡相変わらずキュートですね♪

オープン時に駆けつけたにも関わらず、店内は人・人・人。。。
上手にお写真が撮れませんでしたが、ワクワク楽しい
雰囲気だけでも味わってくださいね♪



 



 
NY・SOHOにあるMARIEBELLEは、NYタイムズが
最も美味しいと評したショコラのお店。
繊細な手作業から生まれるチョコレートは、
ショコラティエであるマリベル・リーバマンが
世界各国から厳選したカカオを集め、
ひとつひとつ 手作業で丁寧に作り上げていきます。

その「MARIEBELLE」のキッチンをイメージして
オープンしたのがCACAO MARKET BY MARIEBELLE

NY・京都本店のMARIEBELLEはアンティークに囲まれた空間。
色鮮やかなアートが描かれたガナッシュを中心に
素晴らしき調度品に囲まれたサロンで、ゴージャスなmenuを
いただき、エレガントな時間を過ごすことができます。

一方CACAO MARKET BY MARIEBELLEは、チョコレートボールや
チップスなど、チョコレートを色々なスタイルで楽しめるよう、
量り売りを中心としたお店。

とはいえ、カジュアルともまたひと味違う上質な空間。
選び抜かれた素敵なインテリアに囲まれながら、目移りする
ほどの種類のチョコレート菓子からセレクトすることができます。
スタッフさんのコスチュームも、西部映画に出てくる
女の子のようでとっても可愛いんですよ♪  

 

 
 





 
店内の中央には、こんなに背の高いガラスケースが! 
あまりにも大きすぎて全貌が写せませんでしたが・・・

可愛い天使ちゃん達が舞うガラスケースの中には、
ガラスの天使の羽の上を、チョコレートが
流れ落ちていくというエレガントで胸キュン♡な演出!

天使もガラスも大好きな私は、暫し見いってしまいました。
うっとり・・・(*^^*)♡

 

 
 
 



そしてなんと、このガラスケースの下に、チョコレートボールの
量り売りマシーンがあるんです!
8種類ほどのチョコレートをg単位で購入することができるんですよ。

このスコップのさらに下にハンドルがあって、それを回すと
ゴロンゴロン♪チョコボールが飛び出てくるんですが・・・
その按配が難しくて★
ついつ買いすぎちゃいそうです(笑) 

 
 
 


 
店内右手には、本店でも人気のジェラート。

私のお薦めは、チョコレートコーヒー&シングルモルト♡ 


 
 


 
その奥には、こんなチョコレートのおもちゃ箱のようなショーケースが。 


 


 
カンノーロは、チョコレート&チョコクリーム、
ピスタチオ&レモンクリーム、
ラズベリー&クリームチーズの3種類。

揚げていない生地に、クリームをたっぷりと
詰め込んだオリジナルカンノーロです。  





 


 
ティラミスはプレーン、ピスタチオ、ベリー、キャラメルの4種類。
ナッティな香りと濃厚な風味が広がるピスタチオがお気に入り♡

オーダーが入ってから、目の前でトッピングをして仕上げてくださるそう。








フルーツディップとチップス。 
 
 




あれもこれもと目移りしちゃうガナッシュ、プラリネ、トリュフ。

こちらのプレゼントBOXも大人っぽくて素敵♡ 


 
 




ホットチョコレートも、こんなにオシャレなファウンテン状に。

サンドイッチやスープも充実していて、ランチBOXにも!

これからは鴨川沿いで、マリベルSweetsやFoodsを
食べるカップルが増えるんだろうなぁ♪

 
 
 


 
祇園の入口に、突如こんなにオシャレで美味しい空間が現れちゃうなんて!
私達はもちろん、外国人観光客の皆さんもビックリでしょうね。

決して広いとは言えない店内から、こんな風情のある景色を
眺められるのも、なんとも京都らしいですね。

量り売りというカジュアルな雰囲気でありながら、インテリアや
パッケージにはやはりマリベルさんらしいエレガントな香りが♡
この新展開には、私も乙女心をがっちりと掴まれちゃいました(*^^*)♡
プレゼントされたら、キュン♡としちゃうこと間違いなしですよ!
ほんと・・・私のツボ(笑) 素敵すぎます♡

今回は、マリベルファンの皆さんで店内が溢れかえっていたので、
次回はもう少し涼しくなってから・・・
色々テイクアウトして、鴨川を眺めながらゆっくりといただきたいなぁ。。。 
 

 





おみやげにいただいた量り売りのチョコレートボール。
缶もショップカードも可愛い♡

グランドオープンは9月2日(月)です! 
 
 

*~ …*~ *~ …*~ *~ …*~ *~ *~ …*~

店名:CACAO MARKET(カカオマーケット)
住所:京都市東山区常盤町(大和大路通)165-2
電話:075-533-7311
定休日:火曜日
営業時間:11:00~20:00
HP:http://www.cacaomarket.jp/news/