こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました~!

 

 

習い事の予想…みんな当たってないかも!泣き笑い

バレエはそっち~にもすすめられたけど、体が日本一かたいので超絶向いてないですw

 

 

・・・・・

 

 

のんびり亀ペースで更新している新しいおうちのブログニコニコ

 

 

web内覧会はこちらに載せました~!

 

 

 

新しいおうちを作るにあたって

 

前のおうちの時に「もっとこうしたらよかったな」って思ったこととか、ムクリで働いて得た知識とか、積水ハウスのチームしまたろうにオススメされてときめいたこととかをたくさんたくさん詰め込みました!

 

 

 

 

 

それを今日からダダダーーッ!と更新していきたいのですが

 

もちろん決して「絶対にこうした方がいいヨ!」っていうポイントではありません凝視

 

 

私はこうしたよ~!とか

ちょっと遊び心いれてみたよ!とか

やってみたら便利だったよ~!っていうポイントがたくさんあるので

それをドキふぁむのみなさんに共有できたらと思っていますニコニコ

 

おうちづくりに興味がある方はもちろん、リフォームを検討している方、またはインテリアや間取りを見るのが好き!見るだけでも楽しいねん!!って方に楽しんでもらえたらいいな…♡

 

 

 

初めにハードルあげすぎると後がしんどくなるので、まずはささやかなやつから行きま~す!泣き笑い

 

 

・・・・・

 

 

 

新しいおうちで絶対にやりたかったのが

 

お風呂のドアを開き戸にすることでした!

 

 

 

 

 

どちらもメリットデメリットがあるんですけど・・・。

 

引き戸の方がレールが2倍になるので

レールのお掃除の面積も2倍!

 

 

たった2倍やん!って思われるかもしれないけど、新居では開き戸にしようって決めてました~!笑い泣き

 
 
(もちろん両方にそれぞれメリットデメリットはあります💦)
 

 

 

たかがバー。されどバー。

これがめっちゃいい仕事してくれるねん凝視キラキラ

 

 

お風呂に入る前にバスタオルをかけたら

 

 

 

 

 

お風呂から出る時に、ドアをあけると・・・

 

 
 
濡れた体が外に出ないまま、バスタオルが取れる!泣き笑い

 

 

 
 
 
いやこれ。。。ささいなことやけど
冬の寒い時めっちゃいい!笑い泣きイエローハーツ
 
足のウラまで拭いちゃえば足ふきマットもいらないかも!
 
(うちは子どもたちが足ふきマットほしいっていうから敷いてますが)
 
 
引っ越し直後はバスタオルをバーにかける習慣がついてなくて、濡れたままバスタオルを収納まで取りに行って床がびっしょびしょになったことも何度もありましたが、今は家族みんなすっかり習慣になりましたニコニコ
 
 
今のところ引き戸にしたこと、バーをつけたことはやってよかった100%!
 
 
めっちゃ便利になったのでおうちづくり中の方にぜひ参考にしてもらえるとうれしいです~!!!
 

 

・・・・・

 

 

大好きな和三盆くっきぃと、大好きな(照)オギャちゃんのコラボのくっきぃが本日10時から発売になりました!!

 

 

なんとお味はみたらし味♡ 

 

 

そんなんおいしいに決まってるやつ~!

 

パッケージもコソダテフル感満載ですっっごくかわいい!目がハート

 

image

 

夜な夜な「どっちがいいと思う!?」などなど相談にものりましたが、ギャーミーがどんなのだったら喜んでくれるかな、ってオギャちゃん毎日考えては描き、考えては描き…とほんとーーーーーーーーに、頑張っていました…!笑い泣き

 

 

発売記念で今ならシークレットクーポンで40%オフ!

 

image

 

 

そしてそして!

備考に「ギャーミーです」と書くとキラキラのシールがもらえます♡

 

image

 

ビックリマンシールを集めてた私としてはこのキラキラ…たまりません~!爆笑

 

 

高級砂糖の和三盆が使われていて、とっても上品な味わいのクッキーは

 

サクッ!ホロッ!の食感がおいしい!!

 

 

 

お味が4つ選べるので、みたらしはもちろん、ドキ推しのきなこもぜひ食べてみてほしい

です~!よだれラブラブ

 

 

〇40%オフクーポンはこちら

 

 

選べる4箱セットが2399円になります!

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね