こんにちはー!
 
効果テキメンすぎたお風呂のカビ対策もたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ気づき

 
 
 
それは
 
 

 

 

お風呂のドアを引き戸にしたこと


 

 
 
です〜💦




 
たしかおうちを作るときに

開き戸にするか引き戸にするか選べたんです驚き

 

 

 

 


以前は開き戸のお風呂のおうちに住んでたんですけど

 

 

お風呂が狭かったこともあり、子どもと一緒に入ると開き戸だといろいろややこしかたんですえーん

 

 

 

 

 
ドアを開けられてぶつかりそうになったり

出るときにいったん体をずらさないといけなかったりとあんまりいいイメージがなくて・・・💦

 

 
 
だから次は絶対引き戸がいい~!って前のめりで引き戸を採用しました!!


 

 

 
 


とはいえ

何事も経験してみないとわからない。
 


 
これ住んでみてから気づいたんですけど
 
引き戸にしたことでサッシのお掃除の面積が2倍になったんです~!笑い泣き

 

 

 

 


たった2倍やん…って思うかもしれないんですけどこれが私にはまーまー面倒!えーん

 

 

レールの上にのってるパーツみたいなのを取り外して洗う

レールを拭く

 


っていうふたつの工程があって

 

 

 

めっちゃ面倒くさいねん~💦
 
 

「もう子どもと一緒にお風呂入る機会もなくなりそうやし、開き戸にしといたらよかったかな…」

って思いながら洗っています~笑い泣き

 

 

サムネイル
 

開き戸にしたらよかったかも・・・!

 

 

 

お友達は「毎日パーツを外して干すようにしたら汚れないよ♡」ってアドバイスくれたけど、


そんなん全然できてません泣き笑い


1ヶ月に1回くらいしか洗ってないです…w(ボソッ)

 

 

 

引き戸の方が出入りしやすいとは思うけど、私はお掃除しやすい方を優先したかったなーとちょっと後悔しました💦



やっぱりそれぞれメリット・デメリットがあるってことですね昇天


今からおうちづくりされる方はよかったら参考にしてください〜!!

 

 


 

今日も着てます♡


 

 

暮らしの愛用品はこちら

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね