こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

昨日載せたこの写真に写っていた、スマホケースにご質問いただきましたニコニコ

 

 

 

 

これめっちゃお気に入りなので聞いてもらえてうれしい~!

 

 

 

これ「Magsafe対応のスマホスタンド」なんですけど、そもそもMagsafeって何か知ってます…?

 

 

え、そんなん知ってるに決まってるって?!驚き

 

 

でも私が最近までMagsafeのことちゃんと知らなかったんです〜笑い泣きハートブレイク

 
 
もしかしたらドキふぁむの中にも私みたいな機械音痴の人も1人はいるかもしれないので、まずはMagSafeの説明からさせていただきたいと思います昇天

 

 

 

 

Magsafeとは簡単にいうと

 

「ワイヤレス充電ができる磁気技術」のことで

 

 

【画像】空気清浄機の上にスマートフォンが置かれている

 

 

「iPhone本体の背面に無線充電に使う円形のコイルと磁石が内蔵されていて、コードでつながなくても充電できる」っていうのは私も何となく知ってたんです💦

 

(iPhone12以降から対応です)

 

 

でもこの機能が充電以外にメリットがあると知ったのは最近で、私と違って機械が得意なしょこちゃんに手取足取り教えてもらいました~!

 

 

 

 

 

いろいろ教えてもらった中で、私が一番気に入ったのがこのMOFTのスマホスタンドです!

 

 

 

 

はじめにホワイトを買って、あまりに良かったので

気分で変えられるように推しカラーのミントグリーンも買いました泣き笑いグリーンハーツ

 

 

マグネットになっているのでスマホの背面にぴたっと秒でつけられます!

 

 

スマホリングとかカードホルダーとかって、粘着テープじゃないとつけられへんと思ってたわ…驚き

 

 

使っているスマホケースの厚みによっては磁力が伝わらずつけられないこともあるので

 

私はこれを機にケースもMagSafe対応のMOFTのクリアケースに変えました!

 

 

 

 

マグネットのマルの中にオギャドキのシールを貼って使っていますが(これお気に入り).

 

 

 

 

スマホスタンドをくっつけると、オギャドキは見えなくなります泣き笑い

 

 

 

ではここからはMOFTのスマホスタンドの好きなところ、ダダダーッといきまーーす!指差し

 

 

 

薄くてかさばらない

 

小さなバッグの時も気にならない薄さです!

 

 

 

マグネットなので縦横自由自在

 

 

 

横にもくっつくよ~!

 

推しの動画も気軽に見られます❤️

 

 

カードが入れられる

 

カードが入るようになっているので

免許証を入れておけばスマホだけで車でお買い物にも行けちゃいます!

 

 

 

 

ここに指を入れるとスマホが持ちやすい

 

スタンドとして使わない時も

ここに指を入れていつも操作しています指差し

 

 

これが地味に便利ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

シンプルなデザイン

 

あとはやっぱり見た目大事!

 

毎日使うものなので、すっきりシンプルな見た目が好きっていうのもポイントは高かったです

 

 

 

カラバリもめちゃくちゃ豊富なので、推しカラーで選ぶともっと楽しいと思います目がハート

 

 

 

 

 

スマホスタンドはこちら

 

 

 

 

\こっちのタイプも人気だそうです!/

 

 

 

 

 

クリアケースはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

あとついでにこれもしょこちゃんに教えてもらったんですけど、「マグネットでつく三脚」もめちゃくちゃ便利でした!

 

 

これもMagsafe機能のおかげ指差し

 

 

コンパクトサイズなので鞄にも入れられるこの三脚は、スマホがパッ!とくっついてめちゃ便利なんですー!!

 

 

 

今まで使ってた三脚と全然違う〜泣き笑い

 

 

 

この手軽さが便利で、教えてもらって本当に助かりました!

 

 

 

小さいけれどしっかりしてるのでスマホをくっつけても倒れないし、高さも15cmから27cmまでびよんと調整できます♡

 

 

 

 

角度もくるくると変えられるので

 

 

 

いつもテーブルのティッシュの箱の上とかにスマホを立てかけて角度を調整しては、「あ、顔ぜんぜん写ってない…!」ってあたふたしながら家族で自撮りしてます~💦って方にもすごく便利だと思いま〜す泣き笑い

 

 

旅行などに持っていくにも便利なサイズ感でした♡

 

 

 

おうちだけで使うなら、こっちの大きいサイズも便利そうです指差し

 

 

 

 

 

わ!これも便利そう・・・!

 
 
ほんまどんどん進化していてアラフォードキコは全然ついていけてませんが、詳しいお友達のおかげでバージョンアップできました!
 
 
 
とにかくMOFTのスマホスタンドは毎日の生活にも推し活にもめっちゃ便利で、本当に買ってよかったですニコニコ飛び出すハート
 

 

 

これも全部しょこちゃんのおかげ
 
\ありがとうしょこちゃんー!/
 
 
 
私も2024年は機械に詳しい女になりたいぞっ昇天
 
また他にもおすすめのアイテムがあったらぜひ教えてください〜!
 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね