こんばんは~!
 
お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡
 
 
先週の土曜日から
 
ドキ子、絶不調です無気力

 

 

 

なんでかっていうと

去年から通い始めた歯医者!!

 

 

image

 

 

 

 

 

あのあとすぐ姉妹は矯正をスタートしたんですけど、私だけ昔の虫歯をもうちょっときちんと治療したほうがいいとのことで

 

治療からの型取りからのなんやかんやで、いざ矯正をはじめるまでに半年もかかりました💦

 


そしてついに、先週の土曜日から矯正がはじまったんです。

 

 

チビドキはワイヤーであごを広げるプレ矯正、ドキ姉はインビザラインで矯正をすでにはじめていて

 

ふたりともたまに「食べ物が挟まる~💦」とか「面倒…」とか言いながらもなんだかんだ順調に矯正していたので

 

私もそれを見てるから何の抵抗もなく矯正スタートしたんですよ…昇天

 


むしろやっと私も矯正できる~♡


楽しみ!ルン♪

 


くらいに思ってたんです。

 

 

 

そしたらこれが

 

聞いてたんとちゃう!涙

 

 

インビザライン・・・

 

 

めっちゃしんどい!

気持ち悪い!

 

もうやめたいっ!!!涙

 

 

 

 

 



え、もっかいいうけど聞いてたんとぜんぜん違う~えーん

 


こんっっっなに、違和感あるの・・・!?

 

口の中にずっと異物があるのが慣れなくて…オエエ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

めっちゃ痛みのある手術も耐えたツヨ子だけど…

 

 

これは・・・

これは・・・

 

 

ほんまに合わないんですけどーーー!笑い泣き

 

 

 

 

と家でグズグズ言いまくっています…。


(なんだこの母親)

 

 

 

子どもの方が慣れるの早くって…

しかもグズグズ言わないのなんでなん笑い泣き 

 

3日もしたら慣れるかなって思ってたけど、全然慣れない。

 

痛いとかキツイとかそんなんじゃなくて、ただただ気持ち悪いです…えーんえーんえーん

 

 

なんか常に吐きそうになるし


うーーー、覚悟が足りなかったよぉぉぉ…泣

 

 

(今から矯正される方ほんまごめんなさい…でもこういう人もいるってことも事実です…!笑い泣き

 

 

 

今はただただ矯正費用がもったいないの一心でやってるけど


 

 

片八重歯くらいガマンしたらよかったかな・・・って思うほどイヤになってます…無気力

 

 

 

でもでも!

 

この先のとがった

片八重歯で思いっきり

 

 

 

 

下唇を噛んでしまう生活とはおさらばしたいですーーーえーん

 

 

 

もちろん見た目もキレイにしたいし、口を開けて思いっきり笑いたい!


(笑ってるけどw)

 



でもそれを上回るくらい矯正がつらくて・・・

 

続かなかったらどうしましょう笑い泣き(ヨワ子)

 

 


オギャちゃんに辛い辛いって愚痴ったら


「片八重歯もかわいいで…」とか言うてくるから、もうすっかりグラグラのグラ子です・・・チーン

 

 

や、やめたい…

 

今すぐやめたいよ…泣

 

 

痛みにはめっぽう強いから絶対大丈夫やって思ってたのに、口の中の違和感にはどうやら弱かったみたいです・・・チーン

 

 

でも矯正費用がもったいないし、

子どもたちにもあきれられること間違いなしなのでとりあえず落ち込みながらもがんばりたいと思います…笑い泣き

 

 

「一ヶ月もしたら慣れるよ!」とかなんか前向きになれる情報があったらぜひお待ちしてます…えーん

 

 

ヨヨヨ。

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね