おはようございます!
 
昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

昨日の夜はブログお休みしました。

 

ていうのもですね…真顔

 

 

ドキ姉に

 

お菓子パーティーに誘われまして・・・

 

 

今年初!

 

我慢してたポテチ、ついに食べてしまいましたー泣き笑い

 

 

食べすぎないように三人で一袋にしたけど、久しぶりのポテチめっちゃおいしかったわ…笑い泣き

 

(ほんまはうすしお派やけど)

 

今日は食べた分、多めにステッパーがんばりまーす!!泣き笑い

 

 

・・・・・

 

 

 

そんでそんでダイエットを始めてから

 

車でお出かけする回数を減らして、自転車に乗るようにしていますニコニコ

 

 
読者さんにも「車やめたら痩せれますよ!」って言われてん!
 
住んでる場所的にも完全に車をやめるのはムリだけど、、、スーパーへのお買い物とかにはなるべく徒歩か自転車で行くようにしています~!

 

 

 

ママが自転車に乗ってるのが新鮮みたいで、チビドキも一緒に行くって着いてきてうれしそう。

 

本格的に梅雨が始まったら、また車に戻っちゃうと思うので、それまでは自転車ライフを楽しもうと思っていますにっこり

 

 

 

ただね。

 

私の自転車

 

 

ミニベロなんです。

 

 

 

こういうやつ。

 

 

 

一般的なママチャリは26 27インチのものが多いと思うんですけど、ミニベロは20インチ位が主流でタイヤのサイズが小さくて見た目もすごく可愛いんです。

 

 

運動のためにも、って思って買ったやつなんで電動付きではありません。

 

小回りが効くこと、狭い庭においてもかさばらないこと、後は身長が低いので、乗りやすそうなのが選んだ決め手でした・・・

 

 

が。
 

 

 

正直に言うと

 

サドルが小さくてですね・・・魂が抜ける 

 

 

 

 

 

お尻、めっちゃはみ出るねん。

 

 

5分も乗ってると、もうお尻が痛くてプルプルしてきちゃうです〜笑い泣き

 

 

一緒にサイクリングしていたチビドキが私の後ろを走ってたんですけど

 

 

めっちゃでっかい声で

 

 

「ママ!!

 

お尻と椅子のサイズ全然合ってないで!?」

 

 

って叫んできて死ぬほど恥ずかしかったですーーー!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いや、これチビドキも悪口で言ったんじゃなくて

 

本気で心配してくれてて

 

 

 

 

 

家に帰ってから

 

「大丈夫?サドルだけ買い換えたほうがいいんちゃう??」って言ってきた時には余計に恥ずかしくなりました…笑い泣き

 

 

てか!

ミニベロめっちゃ流行ってるのに・・・!

 

みんなこんな小さな椅子に

どーやって乗ってんの!?w

 

 

こんな小さいサドルでみんなお尻痛くないの?!って聞きたーーーい!!笑い泣き

 

 

痩せるために自転車乗ろうと思ったのに、まず自転車に乗るために先におしり痩せないとあかんやんかw

 

 

なんか解決方法があったらよかったら教えてくださーい泣き笑い

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね