こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

ねこぜの「長生きしてください…」ってコメント笑った~爆笑 何の脈絡もなくw 敬老の日かと思いました泣き笑いイエローハーツ

 

また収納についても深堀りして書いていくのでよろしくお願いします!

 

 

・・・・・

 

 

 

めちゃくちゃ光栄なことに

ここに「サイドの髪だけワンカールにしてる」って書いたら

 

 

 

 

「どうやって巻いてるのか知りたい!」ってコメントやDMをいただきました~!

 

 

image

 

 

 

・・・いやその気持ち、めっちゃわかる!

 

私も髪を巻くのめっちゃくちゃ苦手なんだも~ん!!!笑い泣き

 

 

 

 

よく「テキトーに巻いてだけやで!」とかいうけどさ!?

 



なによテキトーって!魂が抜ける

 

 

それがわからないから悩んでるんやんか~!かー!かー!🐦‍⬛

 

 

 


はぁはぁ、落ち着けドキ子真顔

 

 

 

美容師さんに相談しても

 

 

「コテは床と平行にほにゃらら…」

「手首はこうして、顔の位置はこうで」

「手首を返しながら顔もズラすとやりやすくて〇※▽■…」

 

 

とかめっちゃわかりやすく教えてくれてるんかもしらんけど、それがわからないからできないんだってば凝視

 

 

 

 

てことで、もう最終いきついたのがこの髪型で


 

image

(何度もいうけどジムへ…は捏造ですw)

 

 

 

後ろの毛先は巻きません。


 

い、いやもちろん巻いてもいいねんけど、基本は面倒やからもう巻かずにいきますね魂が抜ける

 

 

 

そしてサイドの髪なんですけど

この巻き方にいきつきました!

 

 

巻きたい分だけのサイドの髪を分けたら

前髪のところにぐーんと持ってきて

 

 

 


 

そのまま前髪を巻くような感じでヘアアイロンを挟んだら

 

 


くるん。

 

 


と、まっすぐそのまま内巻きにします。

 


 

あとはそれをサイドに戻して手で整えたら…

 

 

 

 

 

完成!

 

 

 

 

 

これならドキ子でもできるっ!

 

 

 

巻きは冷める時につくので


すぐにほぐすとゆる巻き、

時間を置いてほぐすとしっかり巻きになるのでそこはどっちもやってみて好きな巻き具合を見つけてください♡

 


ではビフォーアフターいきまーす!

 

 

 

これだけでマイナス5歳見え♡

 

ていうかちょっと元気に見える気がしますー!

 

 


サイドの髪は中途半端におろすと(私の場合は)一番老け見えしちゃうので、

 


もうピタッとまとめちゃうか、こうやってワンカールするのが最近のお気に入りですニコニコ

 

 

 

 

 


[PR]

 

てかめちゃくちゃ理想のスタイリングオイル見つけましたーーー!

 

 

 

 


おなじみのオルナオーガニックから出ているヘアセット用のスタイリングオイルなんですけど

 


以前使ったらオイルの質感が重めで、ウェットになりすぎちゃって私には合わなかったんです💦

 

 

 

 

でもこれ!

 

ライトタイプがあったんですびっくり

 

 



 し、しらんかった・・・!

 




そしたらこのライトタイプがめちゃくちゃ良かったんですー!

 

 


私の場合は手のひらに2プッシュとったら



まず中間から毛先になじませて

 

 

 

手のひらに余った分をトップや前髪につけます。

 

 

 

 

それだけで

 

 

 

 

うるるるまとまる~!

 

 

 

若い子はウェットすぎるくらいのヘアスタイルも似合うけど…💦

 

40代にもなってオイリーやとただの頭皮べたべたの疲れたおばさんになってしまいそうで怖い!笑い泣き

 

なのでこのライトタイプはまさに理想の質感でしたー!

 


 

 


まとめ髪もツヤがあるのとないのでは仕上がりが違います♡




スタイリングだけでなく保湿ケアもできますし、アロマの香りもとてもいいですニコニコ


しかもこれを使ってから髪を巻くと、巻きも取れにくくなるのでもうぜひおすすめしたいです

 

 

 

今めっちゃお得なクーポンも出ていまして

 

 

単品だと39%オフ


〇39%オフクーポンはこちら

 

2本だと51%オフになりますー!


〇51%オフクーポンはこちら

 

  

これまたすぐ品切れしてしまう予感だけど💦


めっちゃくちゃおすすめなのでぜひ使ってみてくださーい!

 




はーー、洗面所での自撮りが慣れなくて大変だったけど、書くの楽しすぎて長くなりました泣き笑い飛び出すハート


巻き方聞いてくれた皆さんありがとうございました〜!!



 



サムネイル

ご質問いただいたデニムですがリエディのカーブデニムです!




身長153cmでSCサイズにしたらちょっとだけ丈が短かったので、Sにしたらよかったなぁと思ってますが可愛くてお気に入りですニコニコ



暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね