こんにちはー!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!


『子どもとお出かけした時の「あるある」言いたい。』こんばんは~! お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございました 『何回行っても入れなかったエルメスの神対応!』 こんにちは~! 昨日のブログもたく…リンクameblo.jp

 

 

 

 

昨日お知らせさせてもらった

子ども用の帽子のスマイルキャップ!

 

 

 

 

密かに福岡にも足を運んで

去年から作らせてもらっていました歩く

 

 

「子どものアイテムなのでどこかに忘れてきてなくしちゃうかもしれないし、できればそんなにコストをかけすぎずに作りたいな…」というのは常に頭の中に置いていたのですが

 

 

そんな中でもどんどんエクレボさんもオギャドキもやりたいことが溢れてきて、もうやりたいこと全部詰め込む勢いで作りました泣き笑い

 

 

 

 

 

まずはそのこだわったポイントを

 

どーんと10個!(多)

 

最後に特典についても書いているのでぜひ見るだけでも見てもらいたいです~!

 

 

 

  選べる2デザイン

 

この多様性の時代に男の子用・女の子用って分けたかったわけでは決してないのですが、実際女の子ママの私と男の子ママのオギャちゃんが求めるキャップが違ったのも事実なんです💦

 

 

 

3人の男の子ママのオギャちゃんは「夏は汗をかくから後ろは絶対にメッシュがいい!」ってずっと言ってたのですが、私はそういう視点で帽子を選んだことがなかったので目からうろこでした・・・!びっくり

 

 

私はどちらかというと女の子心をくすぐる2wayデザインのものを作りたかったので

 

 

 

もうこれは・・・凝視

 

 

 

2種類作るっきゃない!

 

 

とエクレボさんが頑張ってくださって

 

ベーシックタイプメッシュタイプの2種類を作ってもらいました。

 

 

ベーシックタイプ

 

メッシュタイプ

 

 

 

でも実際に出来上がってみると、ベースがシンプルなデザインなので6色とも男女どれがかぶっても本当にかわいかったです♡

 

 

 

 

 

 

お好きなカラー、お好きなデザインで選んでもらえたらと思います!ニコニコ

 

 

  シンプルでかわいい刺繍ロゴ

 

 

ロゴは悩んで悩んで・・・「smile」にしました!

 

 

 

子どもでもわかりやすく、見ているママも思わず笑顔になっちゃうロゴがいいなって思ったからですうさぎのぬいぐるみ

 

 

小さな刺繍デザインにしたのでそれほど主張も強くなく、さりげなくかわいいを目指しました!

 

 

 

立体感のある刺繍ロゴ、すごくすごく気に入っています…♡

 

 

  遮蔽率&遮光率は最高値!

 

 

遮蔽率と遮光率は最高値の

 

完全遮光100%と

完全遮蔽率99.9%を認証しています!

 

 

 

 

年々強くなる日差しなので外で遊ばせるだけでもいろいろと心配ですよね💦

 

検査機関でしっかり検査してもらっているので安心してかぶってもらえたらと思いますにっこり

 

 

 

  汗染みしにくい透湿撥水

 

 

今回使用している生地は

雨ははじいて汗は逃がしてくれる「透湿撥水生地」!

 

 

 
帽子のプロであるエクレボさんが太鼓判を押してくれた素材ですにっこり
 

 

撥水効果が強いので直接水をかけてもこの通り・・・!

 

 
すすすすすごい~!w
 
 
透湿性が高く汗をかいても蒸れにくく外に逃がしてくれるので、帽子自体に汗染みもできにくいのもポイントですニコニコ

 

 

  接触冷感素材

 

 

さらに内側の素材は接触冷感になっていて、試験もしっかり受けてクリアしています~!

 

 

 

 

 

  ちょうどいい深さ

 

 実はこれ、めっちゃこだわりまして。

 

 

「しっかりかぶれて浮きづらく、紫外線から守りつつも見えづらくならないように…」

 

と何度も何度もサンプルの作成を繰り返し子どもたちに実際にかぶってもらい…

 

 

ちょうどいい深さのキャップができました!

 

 

 

 

 

ぱっと見ただけではわからないとは思うのですが、ここわりとすごく時間をかけてこだわったポイントです!


 

  選べる2サイズ

 

 

サイズはSとMの2サイズです!

 

 

 

 

サイズ選びの参考にキッズモデルの年齢と着用サイズを教えてほしい!とコメントいただきましたがこのようになっていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

9歳のチビドキはMサイズ!

 

 

 
 
 
\鶴橋にはグレーで行きました♡/

 

 

 

 

お友達の8歳・6歳の男の子はSサイズを着用していますニコニコ


(ママいわく学校で小柄な方だそうです)

 

 

 

 

 

でも同じ年でも頭のサイズって個人差がすごくあると思うので💦できればこのサイズ表を参考に選んでもらえたらうれしいです!!

 

 

 

 

  成長しても使えるサイズ調節つき

 

 

サイズがSとMの間くらいで悩む~💦って方もいらっしゃるかもしれませんが、成長しても使えるようにサイズ調節ができるタイプになっています!

 

 

メッシュタイプはぱちぱちボタンのスナップタイプで

 

 

 

ベーシックタイプは大人用と同じバックルタイプになっています!

 

 

 


 

  手洗いでお洗濯可能

 

 

もちろんおうちでお洗濯できます!

 

 

 

型崩れを防ぐためできれば手洗いで洗ってほしいですニコニコ

 

 

パッと洗ってパッと干したら

 

 

すぐに乾きますー!

  

 

  今だけお得な特典つき!

 

 

そしてそして!

 

コストの関係もあっていつまで続けられるのかは未定ですが、ご購入いただいた方全員にお得な特典があります!!

 

(先着順ではなく今は全員についてきます!)

 

 

 

 

ベーシックタイプをお買い上げの方には

 

 

私が絶対に作りたかった取り外しできるリボンがついてきます~!

 

 

 

もうこれ、絶対にやりたかったので実現できてうれしいです…笑い泣き

 

 

マジックテープでベルトの部分に着脱できるようになっているので

お洋服や気分に合わせてコーディネートできるようになっています♡

 

 

 

 

 

こういうのって

小さな女の子心をくすぐりませんか…?目がハート

 

 

 

 

 

「今日はリボンつける♡」「今日は外そうかな~♡」とかしている姿を想像するだけでもーーーかわいい!w

 

 

サムネイル

子どもだってオシャレしたいんだもーん!!

 

 

ただあくまで特典ということであまりに予算をかけてしまって商品代に影響してくるのを避けたかったので、表面にステッチが出てくる仕様になっていますにっこり

 

 

 

 

でもかぶると全然気にならないと思いますし

 

形にもこだわって何度も調整して作ってもらったこだわりのリボンなのでぜひ楽しんでもらえたらと思います~!

 

 

 

 

 

そしてメッシュタイプには汗取りテープがプレゼントになっています!

 

 

 

 

元気に遊びまわりすぎるキッズにうれしいオマケですニコニコ

 

帽子に汗染みや日焼け止めが付着するのを防いでくれる効果もあって・・・着脱もカンタンです!

 

 

使い捨てにはなりますが10枚ついてくるので夏のレジャー時にもぜひ使ってほしいですニコニコ

 

 

 

 

以上、スマイルキャップの10のこだわりでした!

 

 

 

 

・・・す、すみませんめちゃくちゃ長くなってしまいまして…💦

 

 

個人的には兄弟姉妹おそろいでかぶってもらえたらとても嬉しいなと思っています!

 

 

このモデルちゃんは本当の姉妹なんです!めちゃくちゃかわいいー!♡

 

 

撮影の時は撮影ということを忘れて本気で遊んでたボーイズたち…♡ かわいすぎるやろ〜!

 

 

 

今回のコラボはチビドキもすごく喜んでくれて
 
毎日どれにしよー!ってワクワクしながら選んでくれていて母さんとってもうれしいですにっこり
 

 

(ベージュのみメッシュタイプ)

 

 

洋服と同系色で選ぶのがチビドキはお好きなようですが、ラベンダー系のお洋服にエクリュの帽子の組み合わせも個人的にはすごく好き

 

 

 

 

 

でも今回はスモーキーピンクがあまりの可愛さに思わず声が出たので…

 

 

 

なんとなくですが、ベーシックタイプの中ではピンクが一番人気になるんじゃないかと予想しています…!

 

 

 

\みなさんはどのカラーが好きですか~!?/

 

 

 
 
今回はエクレボさんがすごくすごく頑張ってくれまして、最初で最後のお約束ということで
 
 
4月7日の20時から4月10日の期間限定で
30%オフクーポンを発行してもらっています!

 

 

○30%オフクーポンはこちら

 

 
 
クーポン使用でまさかの1,323円です!

 

 


 

30%オフはこれが最初で最後です💦

 

これだけこだわりを詰め込んで、刺繍のデザインにまでしてもらったのにここまでお安くしてもらえるとは思っていなかったのですが、最初で最後の30オフということで頑張ってくださいました💦

 

 

[PR]

 

ちなみにベーシックタイプだと後ろの金具が大人用とお揃いなのでお揃いでかぶれます!

 

 

こちらオギャちゃんの着画です♡

 

 

今回エクレボさんがこちらの大人用のキャップにも同じ秘密のクーポンを使えるようにしてくださって、まさかの1,323円になっちゃうのでぜひこの機会にチェックしてください〜!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ長くなったのに最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます!

 

また何かご質問ございましたら、お気軽におっしゃってくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

 

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね