こんにちは~!
 
昨日のお知らせもたくさん見ていただきありがとうございました~!

 

愛用してくださっている方からのコメントが多くてうれしかったです~笑い泣きありがとうございます!

 

また返事させていただきますのでよろしくお願いしますニコニコ

 

 


 

 

高校の卒業式が終わってからというもの

ドキ姉、ずーーーっと家から出ないんです笑い泣き

 


「苦手だった集団生活をがんばってたから春休みは思う存分おうちで過ごす!」って決めたたらしいんですけど


親友のさっちゃんが誘いに来ない限り化石みたいに動かないので、母はもうちょっと羽ばたいてくれたらいいのに…って思っています泣き笑い

 

 

 

そんで入学式を迎えるし、せっかく時間もあるし…!ということで

 

大学のお祝いもかねてネイルサロンへ連れてってあげましたニコニコ

 

 

最近メイクやネイルに興味津々なので、予約するときは「ありがとう…!」って感じのドキ姉やったんですけど

 

 

いざその日を迎えて一緒にサロンに向かったら


案の定「緊張シテキタ・・・」と入口の前で震え始めました~泣き笑い

 

 

 

 

 

私はドキ姉を放り込んだだけなので施術を受けている様子は一切見ていないんですけど…


 

ドキ姉にあとから聞いた話によると


「コミュ障やからネイルの色を決めるのがめっちゃ大変やった…」とのことで、その話がドキ姉らしくて何ともおもしろかったのでぜひ聞いてください泣き笑い

 

 

 

まず「どんなお色がいいですか?」って言われて


めちゃくちゃがんばって「・・・ピンク系がいいです…」って言ったそうなんですけど


 

出てきたカラー見本が


ピンクだけでも何十色とあったみたいでパニくってしまったそうです泣き笑い

 

 

 


(目に浮かぶ…)

 

どどどどどーしよ!って固まってたら

優しい優しいお姉さんが

 


ひらめき「こんなにお色あったら悩んじゃうよね~。

 

おすすめは1番と5番です♡」

 


って二択に絞ってくれたそうなんですけど

 

 

・・・その時、とにかくこじらせているドキ姉の脳内はこんな感じだったそうです↓

 

 

 

『・・・こんな私のためにおすすめしてくれている・・・!


…でもせっかくおすすめしてくれてるのに1番と5番以外を選んだら失礼かな・・・驚き

 


 

・・・しかも1番と5番を交互に見つめているうちに間にあった4番が気になってきた・・・。(でも言えない)

 

 

1番は優しい桜みたいなピンクで

5番はもう少し華やかなピンク。

 

4番はベージュピンクでこれくらいの方が私でもつけやすそうな気もするけど、でも初めてやからワカラナイ…。

 

 

し、しかも1番と5番をすすめてくれてるのに

4番が気になってきたなんて口が裂けても言えないよぉ~絶望

 

 

・・・と、脳内のひとりごとは長いのに


実際は一言も発してません昇天

 

 

 

 

ええと、ええとって言ってたら

またまた優しいお姉さんが

 


「ちなみに私がつけているのが5番です!

 

血色がよく見えるピンクですよ~」

 

って今度は5番に絞っておすすめしてくれたそうなんですけど

 

 

ここでもこじらせ姉さん発動。

 

 

驚き『…じゃあ5番でって言ったら

 

このきれいなお姉さんと私がオソロイ・・・!?ポーン

 

 

私ごときがこのお姉さんとオソロイにしたいなんて

おこがましすぎるよおぉぉぉ・・・‼』

 

 

 

って思ってじゃあ5番で…とも言えなかったらしいです笑い泣き(なんでやねん)
 

 
結局なかなか選べなかったのにもかかわらず、目線で察したのか「あ、4番もかわいいですよ♡」って4番を試しに爪に塗ってくれたお姉さん。

(やさしまる)
 
そこでやっと「あ、ありがとうございます。これにします。」って言えたそうで

ラメとかも一ヶ所までは無料でつけれたんですけど、もうシンプルなワンカラーをセレクトしたドキ姉、さっそく初めてのネイルタイムのはじまりです~!
 
 
 
緊張でガチガチのドキ姉に対して、ネイルしながら優しく話しかけてくれたそうなんですが
 
 
ひらめき「大学楽しみですね~!
 
なんかサークルとかには入るの?」
 
 
って聞かれたときには

 


 

 


「・・・友達はダンスサークルに入るって言ってました💦」
 

 
 
ひらめき「わ、そうなんだね~。
 
春休みは友達と卒業旅行とかも行ったの?」
 

って聞かれた際には
 

 

 

 

「・・・友達はディズニーランドに行ってました!」
 
 
 
ひらめき「そうなんだね~!
 
ネイルもかわいくして大学生活楽しみやね!
髪もカラーしたりするの?」
 
って聞かれた際には
 

 

 

 

「・・・友達は赤とかに染めてました。」
 
 
って全ての会話を「友達は・・・」で乗り切ったそうです笑い泣き

(誰が友達の話を聞きたいねん)

 


 

結局そこからはほぼ無言で施術を終え…。


(ごめんねお姉さん)

 


どんどん可愛くなっていく爪を見つめながら


「この性格をなんとかしたい…」と自分も見つめなおした一時間だったそうです泣き笑い

 

 

 
 
・・・大変やなドキ姉…。
 
でもいい経験になったね~泣き笑い
 
 
そんなこんなの初めてのネイルサロンでしたが、爪がキレイになったのはとってもうれしかったみたいで

「プロってすごい…!」
「爪ばっかり見ちゃう…。」

とすごくすごくうれしそうでした!
 

 
ドキ姉らしいよく見たらわかるくらいのワンカラーのベージュピンクのネイル。




きれいになった手元で少しでも自信がついて、楽しく入学式に参加できますように泣き笑い



今日いつものつくねがお得ですラブ

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね