こんにちはー!
 
朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 


どれも20時からがお得になるので、ぜひ忘れずにチェックしてください目がハート

 

 

 
みなさん聞いてくれます…??
 

 

 

 

実は去年のことなんですけど

 

ありがたくも栄養指導を受ける機会があって

数日間食べたものを紙に記録して、見てもらったんです。

 

 

お野菜も結構食べてるし…ってまぁまぁ自信あったんですけど

 

 

 

まさかの

 

 

 
 
栄養不足を指摘されてしまって・・・!
 
けっこう気を遣ってたつもりだったのでこれが地味ーーーにショックでした〜💦笑い泣き
 
 
 
特にビタミンB群と鉄分が足りないって言われたんです…。
 

それでプロの指導員の方におすすめされたのが
 
「ご飯を雑穀米に変えること」。

 

 

 

 

 

 

お母さん「ドキさん…というか現代女性はビタミンB群や鉄が足りていない人が多いです!

 

 

たとえばビタミンB1は糖質を代謝する補酵素としての役割があるんですけど

 

ビタミンB1が不足すると糖質がエネルギーに変換されてにくくなって、疲れも出やすくなったりするんです💦」

 

 

 

ひえ~💦そうなの~!?驚き

 

てかただでさえ歳とともに代謝が悪くなってきて太りやすくなってるのに、代謝されないのも困ります~!

 

 

 

お母さん「ビタミンB群が多く含まれる食品となると

かつおやまぐろ、豚ひれ肉などの油が少ないお肉に含まれていますが…

 

これを毎日食べるのは大変ですよね?

 


だから毎日のごはんを雑穀米に変えることで、足りない栄養を補ってほしいんです!」

 

 

 

なるほど、、、たしかに毎日のご飯でなら何にも考えなくても栄養が摂れそうですよね…!びっくり

 

 

 

 

・・・ってことで実は去年から雑穀米をいろいろ試してたんです。

 

 

 

でも結局!!


以前も食べていたこの未来雑穀21がおいしかった〜!!!

 

 

 

 

○自然の館 未来雑穀21 -PR-

 

 

もう大人気の食品なので食べたことがある方も多いと思いますが、あらためてこのすごさを実感してほしいです。

 

 

21種類の国産の雑穀が入ってて

 

ビタミンB・鉄分はもちろん、ほかにもポリフェノールやタンパク質、クロロフィルなど栄養の宝庫!

 

 

 

 

これだけの栄養を毎日のご飯から摂れるのはやっぱりすごい…!

 

 

あと忘れてはいけないのが、冷めてもおいしいマンナンが入ってること

 

年中ダイエッターのドキ母さんとしてはこれはうれしい限りですが、マンナンなしバージョンも今は発売されていました指差し

 

 

 

 

 

おいしい食べ方。

 

 

毎日食べるものだから手間がかからないことも重要だと思いますニコニコ

 

この雑穀米は洗わなくてオッケーなので

 

 

いつもどおりの白米を

いつもどおりの水加減でセットしたら

 

 

 

お米1合に対して大さじ3の雑穀とお水をいれま~す!

 

 

 

 

 

あとはいつもどおり炊飯するだけ!

 

 

 

 

うちは鍋で炊いてるけど炊飯器も同じやり方でもちろん大丈夫🙆

 

 

 

 

ぱっかーーーん!

 

 

 

 

 

わーーー♡

 

おいしい雑穀米のできあがり~!

 

 

 

 

 

大好きな豚汁と一緒にいただきまーす!!飛び出すハート

 

 

 

もーーー

 

これがめっちゃおいしいねん・・・♡

 

 

 

お味はというとクセがなく食べやすく

 

雑穀のもちもちっ、プチプチっとした食感がやっぱりおいしーーいっ!よだれ

 

 

 

 

私に付き合ってたくさんの雑穀を試してくれた子どもたちも

 

「やっぱりこれが一番おいしい」

「やっぱりコレやわ」

 

って「やっぱり」を連発爆笑 

 

 

 

 

玄米はあまり食べなかったチビドキも、この雑穀米はもちもちでおいしい!ってパクパク食べてくれますし、余った雑穀米をおにぎりにしたらいつも喜んでくれます目がハート

 

 

 

 

 

手抜きご飯の時にも。

 

 

この雑穀米はたんぱく質、カルシウム、鉄分、食物繊維、の4つの栄養をメインに配合された組み合わせになっているのはご存知ですか?指差し

 

 

 

 

 

たんぱく質・・・白米の約1.86倍 

カルシウム・・・白米の約6倍

鉄・・・白米の約2.2倍 

 

食物繊維はなんと白米の約19.6倍!

 

 

 

 

お米だけど野菜を超える栄養価がたっぷりと入っているんですー!

 

 

「おかずが買ってきたコロッケしかない〜!!」なんて時も、雑穀米とお味噌汁さえあれば栄養補給ができますし

 

 

レトルトカレーの時だって、雑穀米があれば罪悪感なしで食べられちゃいますよだれラブラブ

 

 

 

てかカレーは雑穀米が合う!!

 

むしろ白ごはんよりこっちのが断然スキだーー!イエローハーツ

 

 

 

セール中がやっぱりお得!

 

 

未来雑穀21は通常1袋1,050円・2袋2,000円のところ・・・

 

 

20時から使える半額クーポンで



○半額クーポンはこちら

 


1袋525円・2袋1,000円で購入できます!!

 

 

 

 

一袋525円とかめっちゃお試ししやすいですよねニコニコラブラブ


ぜひ半額の間に試してみてほしいです…♡


 

楽天セールの買い回りの対象にするなら2袋の購入がオススメですが、4袋買うとさらにプロテイン雑穀がもらえるキャンペーンも実施されていますので、もうおいしさを知ってる方は4袋の購入がおすすめです指差し

 

 

栄養のために…っていうよりも、おいしいごはんを食べながら楽しく元気に健康をめざしましょ~♡

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね