こんにちは~!

 

朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡

 

 

 

まずはじめに質問です!

 

 

今度お仕事で福井県に行くことになりました!

 

 

越前・鯖江・武生あたりのエリアなんですが、お仕事のあとに少し時間がありそうなので、おすすめのホテル、ご飯屋さん、観光地などがあったらぜひ教えてほしいですニコニコ

 

 

 

ポポはお留守番ですが、ポポからもお願いです…🐶♡
 
 
 
 
 
・・・・・
 
[PR]
 
楽天ランキングでも常連の
「飴がけカシューナッツ」って食べたことあります?びっくり
 

 

○おのみち飴がけカシューナッツ

 

 

飴がけ・・・って聞くと

りんごあめみたいに硬くて甘い飴がかかってるのかな?と思ったらそうじゃなくって、すごーーーーーく薄くコーティングされているのでぜんぜん硬くなくって、サクッ!としたソフトな歯触りになってるんですびっくりイエローハーツ

 

 

 
・・・そんでこれ、おすすめしていいのか悩むほど
おいしくって・・・。
 
 
いやね、これ困ることに
手が止まらなくなるんですよ~!笑い泣き

 

 

 
もう一粒…もう一粒…ってノンストップ!
 
小皿に入れて「今日はこれだけ」って決めて食べてたのに、気づいたら小皿にもう一回よそってたわ凝視
 

 

カシューナッツはビタミンもミネラルも豊富で、特に亜鉛と鉄はナッツの中でもトップクラスの含有量で貧血の予防にもなると言われていますし

 

オレイン酸(不飽和脂肪酸)も豊富で抗酸化作用もあるので美肌や健康に気を付けたい私たち世代にもぴったりの食材ですニコニコ

 

…そうは言っても食べすぎはよくないので一日10粒までくらいが目安と言われていますが、もっと食べたくなるくらいおいしいのでぜひ一回食べてみてほしいです…。(最後にリンク貼ってます!)

 

 

 

 

 

ただ。

 

 

この飴がけカシューナッツほど有名じゃないんですけど、同じお店のもので食べてみておいしくってびっくりした食品がありま~~~す!!

 

 

 

 

 

それがこの・・・

 

干し芋。

 

 

[PR]

 

○おのみち 皮付き干し芋3袋セット

 

 

 

ここの干し芋めっちゃおいしい~!

 

 

干し芋はもともと好きなんですけど、子どもたちがそんなに食べなくっていつのまにか買わなくなってたんですけど

 

この干し芋は姉妹にも大好評でして。

 

 

 
しっかり甘みがあっておいしいし
モチモチしててひとつ食べただけでも満足感があるし
 
それに普通の干し芋となんかちょっとちゃうねん!
 
 
 

…てか今インスタとかでも干し芋ってめっちゃ流行ってますよね?!

 

空前の干し芋ブーム、きてる。

 

 

「干し芋はダイエットにいい」とか言われているけど、芋ってけっこう糖質が高いイメージもあるけど・・・驚き

 

 

なんでそんなに人気なんだろう・・・ってずっと気になっていたので、この人を脳内で呼んでみました~!

 

 

 

干し芋マ〜ン!!

 

 

 

 

 

 

サムネイル

やっほー!干し芋マン、参上~!

 

 

 

ではヒーロー感ゼロの干し芋マンに今回はお話を伺ってみましょ~目がハート

 

 

 

昇天ねぇねぇ、干し芋マン、干し芋はダイエットにいいって本当?

 

カロリーも糖質も高いイメージがあるけど・・・。

 

 

 

「たしかにお芋なので糖質は低くないねんけど、スイーツやスナック菓子を食べるよりはヘルシー。

 

なんでかっていうと脂質がほとんど含まれてへんから!」

 

 

 

 

 

 

ほー!びっくり

 

たしかに最近は脂質を減らすことが注目されてるもんねー!

 

 

 

 

「そう、しかも脂質は油だけじゃなくお肉や乳製品にも多く含まれてるから

 

油断してたらあっという間に一日に目安の摂取量を超えてしまいがちやねん。

 

 

ケーキやドーナツなどのスイーツはバターや乳製品がたっぷり使われてるし、スナック菓子は油を使ってるし、一般的なおやつは脂質が高くなりやすいねんけど

 

 

その点、干し芋は脂質がほぼ入ってないし

そもそも原材料がさつまいものみ!

 

 

さつまいもの天然の甘みでスイーツ感覚で食べられるところが、ダイエット中のおやつにはもってこいやねん~!

 

 

 
 
なるほど!どうせ食べるなら干し芋ってことやね♡我慢しすぎてもリバウンドしちゃうし甘いものは完全に絶つのはムリやもん~💦
 
 
たしかにこの干し芋、お砂糖も何も入ってないのにめっちゃくちゃ甘い。
 
もう甘いもの欲しくなくなる満足感がある…びっくりイエローハーツ
 
 
 
「そやろ?
 
この天然の甘さと、食物繊維が豊富なところが特に注目されてSNSでもバズったんやな〜。
 
(えっへん)
 
 
でもそれだけじゃなくって、ビタミンやミネラルも豊富やし、なんといってもさつまいもは皮にもめっちゃ栄養が入ってるんやで!

 

 

 

 
 
アントシアニンやビタミンが豊富に含まれてるから、皮ごと食べるのが一番栄養が摂れる食べ方やで~!」
 
 
 
 
そう!
 
この干し芋・・・
 
 
今まで食べた干し芋とちょっと違ったのが、皮付きの食感とうまみなんです…!

 

 

 
 
焼き芋の皮とかって口に入ったらぺっって出したくなるような食感やのに、この「皮付き干し芋」の皮、めっちゃおいしい! 
 
皮なのに柔らかくてうまみもあって…。それに皮がある方が干し芋の甘みのあるお味がぐっとしまる気もするんですよね…!
 
はじめて食べたけど食感もよくてやみつきになる味わいでしたよだれ
 
 
 
「皮付きの方が作るのに時間がかかるから大変やけど、皮もおいしいんやで~!
 
二ヶ月以上低温でじっくり熟成させて、皮付きでも独特な食感と甘みを引き出せるようにこだわって作ってるねん。
 
 
そのまま食べてもおいしいし、ちょっとオーブントースターであぶって食べてもモチモチッとした食感が味わえておいしいからいっぺんやってみてや~!」

 

 

 
 
わ!!
 
ほんまや!!
 
ちょっとだけあぶって食べたらモチモチになる~!
 
 
これもまたおいしい~!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

「1日に2.3枚までを目安にして食べるとダイエット中のおやつにもぴったりやで♡

 

1枚でもじゅうぶん満足感あるし、栄養たっぷりの皮付き干し芋はみんなの健康とダイエットの味方や!

 

 

ではまた会おな~!」

 

 

 

干し芋マンありがとう~!

 

 

はぁーーー、書いてたらまた食べたくなってきちゃいました笑い泣き

 

 

 


 

 

自他ともに認めるドーナツ(ミスド)が大好きなドキ子だけど・・・

 

 

お肉大好き、牛乳も大好きで脂質過多の傾向にあるし、毎日ドーナツなんて恐ろしくて食べられないので・・・

 

小腹がすいた時にはこのおいしい皮付き干し芋を食べまーす!

 

 

 

 

そして一回食べてみたい方に朗報です♡

 

 

干し芋マンから明日の12:59まで使えるシークレットのなんと53%オフクーポンをいただきました~!!!

  

 

○53%オフクーポンはこちら

 

 

 

 

3袋2,592円が1,219円になります・・・!

 

これはかなりお得だと思うので、ぜひこの間にお試ししてみてください~!(クーポンが使える期間が短いのでご注意ください…!)

 

 

 

ちなみにはじめにご紹介した大人気の飴がけカシューナッツにも53%オフクーポンをいただいているので、ぜひ合わせて食べてみてください♡

 

こっちはおやつにはもちろん、おつまみとして甘党の男性にも人気だそうです指差し気づき

 

○53%オフクーポンはこちら

 

 

 

クーポン使用で3360円→1,580円!

 
 

そのほかの商品も明日4日の20時から2時間限定で、半額クーポンが使えるのでぜひチェックしてみてください~目がハート(2500円以上が対象です)

 

〇半額クーポンはこちら

 

 

 

dailyで新生活アイテム20%オフセール実施中です♡

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね