こんにちはー!


昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!




てか千鳥の大悟と間違う人、続出w


インスタのDMにも千鳥の大悟かと思ったってメッセンジがめっちゃ届いて爆笑しましたー笑い泣き


しかももれなく全員「大悟」って呼び捨てでしたw


てかそもそも千鳥の大悟にカーディガンのイメージがないのは私だけでしょうか笑い泣き


もちろん千鳥も大好きで、鬼連チャンは予約録画してまで欠かさず見てまーすニコニコ





 

「高い美白美容液を買うくらいなら良い日傘を」

 

と何年もブログに書き続けてきた私。

 


美白美容液ももちろん使うに越したことはないんですけど、毎日使い続けるとなると相当な金額になりますし、なにせシミを消すとこはできないわけで…💦

 

 

紫外線をあびて焦って高い美容液を買うくらいなら、しっかりガードして保湿してあげることが大切。

 

 

 

 

そう言い続けてきたことでおととし、理想の日傘を作りたいという夢を叶えていただきました。

 

 

 

「ずっと日傘について語ってましたもんね!」

 

「何年も前から日傘の大切さをおっしゃってるのを見てきました」


 

と読者さんに言ってもらえたのがとてもうれしかったこと、今でも忘れないです・・・笑い泣き

 

今年も明日の3月1日から再販させてもらうことになったので、こだわりの日傘のおさらいからさせてください〜!

 

 

 

 

 

  機能面について


 

そして完全遮光や撥水加工などは、もはや日傘としては当たり前の時代になっていますが

 

それに加えて「かわず張り」という高級日傘に使われる製法を取り入れて作りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

内側に二重に生地を張る製法のことで

 

2枚の生地が重なった部分がカエルの水かきに似ていることから「かわず張り」と呼ばれています🐸

 

 

 

初めて使って時は本当にビックリしたんですけど、真夏でもすごく涼しく感じるんです!

 

 

日傘をさすだけでも涼しく感じるのはもちろんなんですが、かわず張りの特徴はここに空間があって

 

 

 

 

熱を貯めて放出することで木陰のような涼しさを感じることができまーす!!

 

 


 

実際にシノワさんのお客様からも「かわず張りを使ったらもう他の日傘はさせない!」とよく言われるそうですニコニコ

 

 

 

\データでも実証されています/

 

 

 

生地を2枚にすることで1枚の日傘と比べると重さが出てしまいやすいのですが

 

シノワさんは中の骨組みを鉄から木へ変えることで重さを抑えることにも成功しています指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 



…ただかわず張りのウィークポイントは作るのに手間がかかるのでどうしても単価が高くなること💦

 

シノワさんは工場と直接やりとりをして、デザインも自社、百貨店などには卸さずネット販売をすることでコストを削減していますニコニコ

 

 

 

そしてさらに内側をウレタンコーティングすることで地面からの照り返しによる紫外線もしっかりガードしてくれます〜!!

 


 

 

しっかり紫外線をカットして涼しく使える機能性バツグンの頼もしい日傘ですニコニコ

 

 

  デザイン面について

 

 

元々シノワさんで販売されていたストライプの日傘は、小さなドットでストライプを描くことで遠くから見た時にナチュラルに見えるようにお作りしていたのですが↓

 

 

 


今回の日傘はよりナチュラルな生地感を出すためにと熱転写という製法を採用しています。

 

 

 

 

 

通常はシルクスクリーンという製法で大量生産しているのですが、今回は実際にリネンの生地を撮影しデータ化。

 

そちらを紙に印刷したものを布に転写するという製法を用いて作りました!

 

 

職人さんがひとつひとつ印刷して貼っていくため、めっちゃくちゃ手間がかかっています笑い泣き

 

 

そしてなにより絶妙なカラーにもこだわりたかったので、何回も色出しをやり直してめちゃくちゃ苦労しました…滝汗

 

 

 

 

この傘を何にも言わず手に取ったオギャ子ちゃん、パッと見た感じで本物のリネン素材やと思ってたらしく、印刷だと言ったらめちゃくちゃ驚いてくれましたびっくり

 

 

 


もちろん触るとすぐリネンじゃないってわかります笑い泣き

 

 

ただリネンよりも耐久性もあります!


本物のリネンでかわず張りを作るとすごく重くなってしまうのと、価格もエライことになってしまいます笑い泣き

 

紫外線カット効果やコスパを考えると私が作りたかったのは間違いなくこれでした…!!

 

 

カラーは3色展開です!

 

 

 

 

 

 

 

 


折りたたみタイプも去年から発売しています!

 

 



みなさんのお声から生まれた、この折りたたみタイプのかわず張りの日傘傘

 

 


こだわったのはバッグ型の収納袋を採用したことで、パパっとテキトーに折りたたんだ傘でも・・・

 




すぽっと入れて

 



スナップを止めると



コンパクトにおさまります!





袋に入れるのが苦手なぶきっちょさんにはおすすめの仕様になっているので、喜んでもらえたらうれしいなぁと思っています…!

 

(折りたたみはストライプとドットの2色展開になっていますニコニコ)




そして日傘ですが晴雨兼用としてもちろん使ってもらえます!!

 

 

 

急な雨にも安心です!

防水加工・撥水加工もしてあるのでぜひぜひ雨の日も使ってくださいね指差し

 

 


 

サイズ感・重さはそれぞれこちらです!

 

 

 

持ち手はどうしてもナチュラルな仕様にしたくて

 

長傘は「寒竹」

折りたたみ傘は「籐巻き」にしました!

 

 

 

 


長傘はさすと丸いシルエット♡

 

 


私は長傘もやっぱり好き・・・!

 

 

そして折りたたみの方が直径が8cm大きくなっています!!

 

 


長傘も折りたたみ傘も商品ページは同じですニコニコ

 

 

 

 

選んでもらった傘を大切に長く使ってもらいたい…との想いをこめて、シノワさんでは1年間の修理費用を負担してくださっています!

 

(1年を過ぎても有料にはなりますが修理を行っています)

 


しっかり検品もしていたただいておりますが、届いた商品に気になることがございましたらお店の方までご連絡頂けるようよろしくお願いします。

 

 

 

 

原材料がものすごく高騰していますが、再販記念の10%オフクーポンを期間限定で発行してくれたのでぜひお使いくださいませ…!


 

○10%オフクーポンはこちら


すみませんクーポン間違えてたので貼り直しました!笑い泣き


 

発売は長傘の再販も一緒に明日の

3月1日の20時からです!

 

 

クーポン使用で5,940円!



紫外線対策としてはもちろん、暑さ対策としても大切な人のために選んでもらえたらうれしいなと思っていますニコニコ



おまけ。



二年前の撮影のオフショットー!!



左から私、ありんこ、しおりです!

とても楽しい撮影会でしたニコニコ飛び出すハート



こうしていつもみんなが手伝ってくれること、感謝の気持ちでいっぱいです…おねだり




暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね