こんばんはー!

 

お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたー!! 

 

 

 

インテリアの話が続いてたので,ちょっと雑談挟ませてくださーい昇天

 

 


 

 

 

ねーねーみんな、

 

オーブンって使ってる?あんぐり

 

 

 

 

 

 

「オーブンレンジは持ってるけどレンジ機能ばっかりでオーブンはほとんど使ってない」

 

って人、めちゃくちゃい多いと思うねん。

 

 

 

私ももれなくそうです。

  

 

 

 

 

 

 

でもせっかく持ってるのに使わないともったいない!

 

オーブンで作った方がおいしい料理もいっぱいあると思うし…と

 

 

 

 

カブをオーブンで焼いてみたんです。

 

 

 

 

ちょうど宅配の野菜がたっぷり届いたので

 

 

 

 

洗ったカブを皮付きのまま4等分に切って

オリーブオイルと塩コショウをかけて

 

 

180度(余熱なし)で30分焼きました。

 

 

 

 

 

もう洗って焼くだけやねん。

 

 

焼く時間は長いけど、その間にメインやらお味噌汁やらを作ったから全く気になりませんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

オーブンで焼いたカブ・・・

 

 

控えめに言っても

 

 

めっちゃくちゃおいしかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

もう、フライパンで焼いたのと全然ちゃうねんびっくり

 

香ばしくてそれでいて中がみずみずしくって…お、お、おいしいーー!!

 

 

チビドキも「このカブめっちゃおいしい!!葉っぱまでおいしい!!」っていっぱい食べてくれて

 

もっと早くオーブン使えばよかった~って思いました~!

 

 

 

 

しかーーし。

 

 

 

 

 

実はこの日、ごはんを炊いてなくて

冷凍ご飯をチンしようと思ってたんです凝視

 

 

でも・・・

 

でも・・・・・!

 

 

オーブンを使ってたからチンできなかったんです~ゲロー

 

 

 

 

 

オーブンを使った直後ってレンジ使われへんって知ってる!?(知ってるわ)

 

 

 

 

オーブン使わなさすぎてこんな初歩的なことを忘れるとは…笑い泣きハートブレイク

 

 

あわててストックしていたパックごはんを湯煎にかけました…。

 

 

 

 

(15分もかかった昇天)

 

 

 

 

オーブン使ったらおいしいけど、レンジとの使い分けがむずい件。

 

みんなコレどうしてんの?!

 

 

「絶対に今日はレンジ使わへん!凝視

 

って強い意志の元に使ってるでしょうか〜?!

 

 

 

でもこれに懲りずにオーブン調理、もうちょっと頑張ってみたいです泣き笑いラブラブ

 

 

 


 

 

温活も腸活も!

 

 

いつもお世話になっているクラフトジンジャーの生姜パウダーから新しく「ファイバータイプ」が発売になったからぜひ見てほしいです~ニコニコ

 

 

 

 

 

生姜といえば温活のイメージがありますが

ファイバータイプは腸活におすすめ指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

パウダーとの使い分け方ですが

 

ファイバーはお料理、パウダーは飲み物がおすすめ!

 

 

 

 
ファイバータイプは水には溶けないのでお料理に♡
 
 
生姜焼きに加えると風味バツグンなんです!
 
 

しかも生姜ファイバーがタレを吸い込んでくれて、お肉とタレとの絡みがよくなっておいしいです~♡

 

 

 

おなじみのパウダーの方は、紅茶やココアに入れてぽかぽかあたたまりましょ~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ほんの少量でもしっかり生姜を感じられるので、毎日の飲み物にちょこっと入れるのがおすすめです!

 

 

カフェで出てくるような「ジンジャーココア」もおうちならお砂糖なしで簡単に作れちゃいます

 

 

 

 

豚汁に入れるとめちゃくちゃおいしいです~目がハート

 

 

 

お料理にはファイバー、飲み物にはパウダー!

 

ここテストに出まーーーーす!

 

 

 

今回はパウダー&ファイバーの2個セットに半額クーポンが出ています!

 

 

↓半額クーポンはこちら

イベントバナー

 

 

クーポン衣装で2,300円→1,150円です!

 

いつものチャーハンや汁物もこれをチョイ足しするだけでお店の味に変わるのでぜひやってみてくださーい!!

 

 

 

それにしても生姜焼きっておいしいねぇニコニコ

 

まだダイニングテーブルが届いてないのでワンプレートランチにしましたがとってもおいしかったです♡

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

→お皿はdailyです

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね