こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 


みなさんめっちゃ詳しくてたくさん教えてくださりありがとうございます~!


R1!さっそく今日買ってきますね…!

シュタタ…!

 



「飲むヨーグルトもこれで作れるんですか?」ってご質問いただいたのですがどうでしょうか!?


コレもわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいにっこり


 

麹づくりもめちゃくちゃ興味あるのでこれも今日やってみたいと思います~♡

 

 


 

 


こないだオギャ子ちゃんとたまちゃんと夜な夜なグループラインで子育てについて雑談をしていたんですけど

 

その時に




 

「ドキマルは陽だまりのよう」って言われたんですびっくり

 

 

え、どこが?驚き


 

って思ったし、私からすると二人のほうが教育熱心ですごいな~って尊敬することばかりなので


二人にそう言われてもすぐにはピンとはこなかったんですけど…💦


 

でも心から褒めてくれてる感じで言ってくれていたので


「ありがとう…」って思ってその日は幸せに眠りにつきました…(スヤァ)

 

 

 


そして次の日。

 

 

先日書いたとおり、やっとダンボールハウスから脱出した我が家ですが

 

 

image

 

 

そしたらチビドキが「お友達をおうちに呼んでもいい?」って聞いてきたんですびっくり

 

 

うちもいつもお邪魔させてもらっているので、もちろん「いいよ~」って了承をして


さっそく仲良しの友達が遊びに来てくれました。


(いらっしゃーい)


  

 

 

そしたらおうちの中でさっそくおままごとがはじまったんですけど

 


新しいおうちでのままごとにテンションが上がった

チビドキ…


おもちゃや椅子をあちこちに運ぶんです!ゲロー

 

 

 

 

その運び方がまーーー雑で!ゲロー

 


ひーーーー!

 

やめてやめて!

 

 

ソッコー壁に穴あいたらどうすんのよ!?笑い泣き

 

 

って家で仕事していた私も

もうぜんっぜんそれどころじゃなくてーー!涙

 


見てるだけで疲れちゃいました…(ボロっ)

 

 

そ、それにね…??笑い泣き




だってこどもだもの。

遊ぶのが仕事だもの。

 

わかってはいるんですけど・・・・

 

 

 

やっっっっっっっと!

 

やっとついこないだ片付いたばかりの家が

 

 

 

 

みるみるうちに散らかっていくのを見てるだけでめちゃくちゃ疲れてしまって・・・ゲロー

 

 

うっ・・・つらい…笑い泣き


自分の中のHPがどんどん減っていくのがわかるよぉ…ネガティブ

 



挙句の果てにチビドキが

 

「上でyoutube見ていい?」


「ここで宿題していい?」 


「牛乳飲んでもいい?」

(いいに決まってるw)

 

 

とかなんでもかんでも聞いてくるから

 

 

もーーーーー!

 

なんでもかんでも聞かんといてっ!!

 

 


って思わずおとなげなくキレてしまいましたーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

うっ・・・

 

昔はそんなことなかったんです笑い泣き

 

 


汚れたらまた元に戻せばいいって思っていたし、楽しく過ごすためであるはずのおうちでガミガミ言いたくないし

 

「家は住んで一日目からもう中古」

 

 

そう思ってわりと好き放題過ごさせてきたんです…。

 

 

なのになのにそれなのにーー!

 

 

なんて心が狭いんだ私はっ!!

 


エイッ!ぽかっ!

もっと子どもに寄り添ってあげろよー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんで昨日のグループラインを思い出したわけです・・・。

 

 


 

 

どこが陽だまりやねん笑い泣き

 

 

 

しかも聞いて…?

 

チビドキはそのあとお友達のおうちにお呼ばれして、ママ友がなんと一緒にパンケーキを作ってくれたそうです笑い泣き

 


ママ友が陽だまりやったわ。

 

 

 

ドキ姉が「ママがんばりすぎてちょっと疲れてるんやで。一人でお買い物でもしてきたら?」って言ってくれたので、2時間くらいお出かけしてきます…。(無印行こうかな)

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね