こんにちは~!
 
昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 

今日はお友達が来てくれてて更新遅くなりました~!

 

また今日の話も書かせてもらうとして・・・。

 

 

 

 

まず、声を大にして言わせてください!

 

 

 

前に紹介したBORDER FREEのクリーム、使い続けるほどすごくよいです〜!

 

 

 

 

2種類のレチノール※が年齢肌のお悩みにアプローチしてくれる美容クリームになんですけど

 

※ レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール / 整肌、保湿成分

 

 

 

 

いつものスキンケアの最後にプラスするとすごく調子がいいんですびっくり

 

 

 

 

普段愛用しているスキンケアの最後にプラスして使ってます!

 

刺激の穏やかなレチノール(※)を使用していて、お肌にやさしい処方を行っているそうですニコニコ

 

※整肌・保湿成分:レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール

 

 

 

レチノールって合わない方も多いイメージがありましたが、肌が弱いオギャちゃんでも使えたくらい!

 

 

BORDER FREEからは化粧水も出ているんですけど、こちらは年齢肌にうれしいどんよりくすみ肌(※)に働きかけてくれるお化粧水になってます~!

 

※古い角質や乾燥による

 

 

 
 
くすみの原因ってひとつではなく古い角質や乾燥など
いろんな要因が重なっておきちゃうのですが
 
このクリアVCフェイシャルローションは
 
「ビタミンC誘導体×ナイアシンアミド×セイヨウオオバコエキス」の3つの成分が配合されていて
(すべて保湿または整肌)
 
 
複合的にアプローチしてれる優れもの!
 

 

 

 

スキンケアの3種の神器と呼ばれる

 

 

ビタミンA (レチノール)

ビタミンB (ナイアシンアミド)

ビタミンC (ビタミンC誘導体)

 

※すべて整肌・保湿成分

 

 

を、この2つをライン使いすることで
 
全て取り入れることができます!

 

 

 
まさに三種の神器のフルコンボや〜!
 
私もともとビタミン系のコスメが大好きなので…!
 
この話を聞いて私、めっちゃライン使いしたくなりました目がハート
 
 
 
あとこれね、香りがすっごくいいんです!

 

 

 
合成香料じゃなくって精油の香りで、使うたびに癒されます…♡
 
(アラフォーのミッフィー…)
 
 
 
ビタミンのフルコンボで香りに癒されながら
 
「美肌貯金」始めませんか?ニコニコ

 

※追記

ただいま20%オフクーポンが出ているのでぜひこの機会にチェックしてみてください~!

 

イベントバナー

 

 

 

クリアVCフェイシャルローションはこちら

 

レチノールクリームはこちら

 

 

 

オギャドキのおすすめ載せてます!

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね